2016年10月9日日曜日

サッカー個人レッスン、少人数レッスン日記 レッスン生はいつでも募集をしています

最近は最初にやるスプリント練習に力を入れています
徒競走を速く走るだけではなく、サッカーやスポーツで使う走りの練習もしています
どうしたら速くなるのか?どこを鍛えれば速くなるのか
まずは基本の理論をまずは覚えましょう

9月27日
継続してくれている墨田の4年生男子
簡単なスプリントとフィジカル、チューブトレーニング、基礎練習(インパクト、インサイド、インステップ、浮き玉)インサイドパス、ダイレクトパス、フェイント、1対1、50m計測、パラシュート走(パラシュートを付けて走るのだけど、あまり意味がないように感じるので今後はやりません)

28日
継続してくれている大田区、中2女子
スプリントドリル、チューブトレーニング、2対1の理論(ホワイトボードを使う)、1対1の突破の理論(右、左)、オフザボールについて、フェイント(動画説明あり)

30日
継続してくれている北区、小6女子
スプリントドリル、チューブトレ、ドリブル(足裏5種類)、ワンツーから相手の背後を取ってからのシュート、1対1の突破の理論、フェイント
フットサルの試合が近いとゆうことで、それに合わせてのレッスンでした

10月
大和、小5、男子
新規の子です、以前レッスンをした方の紹介です、嬉しいですね
スプリントドリル、ドリブル、フェイント、ドリブルからの1対1、パスコントロール、インステップキックの方法「凄く良かった、走り方とフェイントが良かったと」言ってくれました
母親からは「またお願いしたい」と言われました



もうすぐ、日テレメニーナセリアスなどのセレクションがあります、今、現在開催されているU17女子ワールドカップで初戦と3戦目のアメリカ戦でゴールを決めて、プレイヤーオブザマッチに選ばれた植木理子選手もセリアスの出身です、現在はメニーナにいます、セリアスから昇格した形になりますね、セリアスにいても頑張ればチャンスはありますよ。セリアスの子は他には日ノ本学園、ときわぎ、作陽、藤枝順心などにいますよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、少人数レッスンに興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っている可能性があります、あとメールの返事は必ず、やるやらないは関係無しにどんな形でもください。
僕は人間性を大事にしています
スプリント(かけっこ)レッスンだけでもOKです
女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか、たぶん他の方々とは少し違いますよ
理論、原則をきちんと話します、走りのレッスンもあります
時間が多くかかっても個人的アドバイスを怠りません。

後悔をする前に御連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。