2016年10月23日日曜日

サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこレッスン 日記

小6女子の母親から報告が来て、初の都大会だったそうですが負けたそうです、でもコーチが娘に自信をつけてくださり、強豪相手にも全力で戦うまでに成長させてくださったことを心から感謝していますと言ってくださって、こちらも感謝しかありません。一期一絵を大切にしています。
強豪相手にも戦えるぐらいに成長した後はチームの戦術や戦略が関わってくるので、僕自身が勝たせることは、難しいところもありますが、今は戦術やオフザボール、走り方、タイミングの話などもしていますので、きっと今後につながって来ると思います「今強い子」「勝てる子」だけでなく「明日伸びる子」にポイントを当てながらのレッスンをやって行きたいと思っています、もうすぐ日テレメニーナセリアスのセレクションです、一緒に練習しましょう。中学生の選手も今後に向けて練習しましょう。絶対に後悔してほしくないです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、に興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp 三角を@に変えてくださいね
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っている可能性があります、
一緒に頑張りましょう
スプリント(かけっこ)レッスンだけでもOKです
女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
★サッカー少年、少女(女子選手)を持つ親御さんからの疑問、質問を受けつけています
気楽に御連絡ください。

個人レッスン日記

北区、小6女子(2回)
スプリント&フィジカル、基本練習(インパクト)インステップ、インサイド、ワンバウンド、キック練習、(4種類)パスのもらい方(FWの動き)など
2回目
スプリント&フィジカル、基本練習(インパクト)インステップ、インサイド、ワンバウンド、クッションコントロール、キック練習(右足、左足)、ロングキック、ストレッチ方法など。
(2時間やってしまいました)

墨田、小4男子
スプリント&フィジカル、基本練習(インパクト)インステップ、インサイド、ワンバウンド、コントロール、パスコントロール、鳥かごの時に大切なこと、など

大和、小1男子
スプリント、基本練習(インパクト)インステップ、インサイド、ワンバウンド、キック練習、1対1、動きながらのパス など
この子は運動会の徒競走で1位だったそうです、お兄ちゃんは3位だったそうです
最近は基礎、基本を本当に大切にしています!どこへ行ってもどの年代に行っても必ず役立ちます。かけっこのみのレッスンも始めますので気楽に御連絡ください
スプリント(かけっこ)レッスンだけでもOKです
小1の母親も30分で少し早くなることは解かってもらったようです、でも残念ながら全員が1位になれるわけではありませんが、1日でタイムは速くなります。


僕は個人でやっていますし、疑問に思ったことは質問をさせていただきます。
人間性や一人一人の対応を大切にしています

もしかしたら、HPやブログを読むのが面倒で、聞けばいいやと思っている人もいるかもしれません、柔軟な対応が出来るように、いろいろ頑張ります
スムーズにお互いに気持ちよくレッスンが進められるようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。