2013年8月14日水曜日

静岡遠征2、全国少年少女草サッカー大会 なでしこカップ

2日目、朝6時起床!、6時30にロビーに下りて無料の朝食をいただこと思ったら、少年サッカーチームと被ってしまい、うるさくなるのかな~遅くなるかな~?と思ったら、わりとしっかりしたチームで、後から入ってくれたので助かりました。
さっさとすませて、10階の部屋に戻り、ニュースなどを見ながら少しゆっくりした後、7時30すぎにホテルをチェックアウトして、清水へ向かいました

清水に到着、9時出発の清水トレーニングセンター行きに間にあわせるために8時20分ぐらいに着いておきました、2時間に1本のバスに乗るためにね。
20分ぐらいで、有名な清水ナショナルトレーニングセンターJステップへ着きました、早い時間についたので、ジョギングコースを散歩してみました、綺麗な施設ですね、この日も朝から暑い!
そうこうしているうちに1試合目がはじまり、東京の南大沢が出てるみたいなので屋根のある観客席で観戦をしていました、観戦している途中に順心ジュニアの監督さんをみつけたので、ご挨拶をさせていただきました。
観客席は選手が寝そべったり、選手、保護者が独占されてしまったので、ジョギングコースに移動をして見ることにしました、
順心VSバディの試合が始まりました、バディは何度も見てるし対戦もしているけど、順心ジュニアは初めてでした、前半は粘りのディフェンスをしていて、1点とられたものの、もしかしたら?と
思わせてくれましたが後半はバディーのペースになってしまい、5-0で終了しました、
さすがですね、モチベーショーンが違うかな~?と感じました、でもなんだか悔しいな~
強いチームと戦うことで、成長していくと思うので頑張ってほしいです。
弱者が強者に勝つためにどうしたら良いのか、考えさせられました
バディは遠めからどんどんシュートを打ってくるので、ジョギングコースに座っている僕の所までボールが飛んで来ました。おかげでどんなボールを使っているか解りました(^.^)
なんだかんだと3試合ぐらい見れました、その後は暑くて暑くてなので、
バスが来るまで施設に逃げて涼んでました。清水へ戻り、静岡からバスで帰りました、
帰る途中、東京に近ずいて来たら雷が鳴り響いてるし、大雨が降って来たので、驚きました
お盆の渋滞もそれほどなく1時間遅れで渋谷に到着しました。

今回はの旅は中学生、小学生の下の世代の試合観戦でしたが、
上の世代より気ずくことが多いし、僕にとってはよかったと思います。良い旅ができたと思います。
旅は一期一会
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個人サッカーレッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、
気軽にご連絡ください、男子、女子OKです
女子スクールの単発レッスンなども考えています
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

kitasaneiichi@gmail.com

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/
http://www4.hp-ez.com/hp/grasroots/page7 (プロフィール、その他)
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。