2024年9月10日火曜日

U18プレミアリーグ、川崎フロンターレVS FC東京、等々力競技場開催 グランドがあまり綺麗ではなかった

U18プレミアリーグ、川崎フロンターレVS FC東京の試合があることを前日に知り、大好きな等々力陸上とゆうことで観戦に行きました。
多摩川クラシコのユース版ですね


今の高校生、特にJユースはいいですね、こんな立派なグランド、スタジアムで試合が出来て、TOPと同じ雰囲気を味あえ、応援団サポーターは少ないにせよ、同じ応援歌で暑く応援してくれるし、今回は売店もやっていたし、グッツ販売店もやっていました!
これは天狗になる選手もいるかもしれません(^-^)

少し、かわいそうだったのがグランドがあまり綺麗な芝ではなかったことかな、芝がめくれている個所が何個もあるし、走り終わった場所が、デコボコだらけになっていました


1つ思ったのは、高校生年代、ユースの試合でアルコール販売は辞めてほしいです、、多くの少年少女が見に来ています、近くの席にはチューハイの缶を持ち込んで飲んでいました、TOPの試合では缶や瓶は紙コップに移し替えるルールになっている、今回の試合は無料なので、厳しいルールがありません。

さて、試合ですが、試合は3対1で東京の勝利だったようです、最後まで見てないので、わからないけど、東京の方が技術的に上手かったように感じます

川崎はやりたいサッカーは見えていたけど、ゴールは奪えなかった、1人飛ばして3人目がシュートを打つ崩しのシーンは見事だったし惜しかったね

昨年、川崎フロンターレ対昌平を見に行きましたが、この時はフロンターレの強さが目立ちましたが、クラブチーム相手や1年たつとチームが変わってしまうのだろうか


高校年代、とくにクラブユース選手になると、トラップ、パスが上手くフィジカルが強い選手が集まっているので、
そんなにチームごとの力の差ってないので、監督力、オフザボール力がものをゆうでしょうね。

高校生、ユース年代になると、1歩、2歩の出足、初速スピードフィジカルの差が出ます、強豪はフィジカルが違います。
ここに、トラップの正確性、キックの正確性が出てきます
監督やコーチが戦術、戦略を知っていても対抗はできませんよね


監督の考えを超える能力を持った選手がいると、チームは楽なんだけど、なかなか変えられないのも現実



ーーーーーーーーーーー
走力UPのできる、サッカー個人レッスン受付中


圧倒的に足が速い選手、動きの速い選手、アスリートを育てるプロ
他にはない指導を学べますスピードアップとサッカー上達、スポーツ上達を目指します


初心者の落ちこぼれを作らない
初心者でも上級者になれます
足が遅すぎると言われた選手も救って来ました

チャンスが目の前に飛び込んできた時に
それを掴めるかどうか?

これは自分でいくらでも変えられるわけです。
全て自分次第。準備をしっかりしておこう!!


スクールに入らなくても、コーチがあなたのそばに
好きな時間、場所にに行きますよ。
(限界があるので相談です)

中学から始めた選手がユースチームのセレクションに受かり、今では選抜セレクションに参加しています
kitasaneiichi@gmail.com
メールか
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
こちらのフォームを使ってください。
返信メールに参考指導料が書いてありますが、変更することがありますので、あくまでも参考です

まずは想いや熱意などを聞かせてくださいね
指導料の事だけを聞いてくる方は後回しになるかもしれません

サッカースクール、スプリント、アジリティ教室など別々に
通う必要がありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。