2024年9月7日土曜日

良かれと思っている指導は老害になってませんか?? スポーツ指導で大事な事は!

順天堂大学陸上部、駅伝、総監督のパワハラ事件がありました!

これぞ、老害なのでは?と思ってしまいました。
熱中で緊急搬送されたり、靭帯を損傷したり、やり過ぎだろーと思うことだらけです。

駅伝やマラソンは長い距離を速く走るので、多少の根性は必要ですが、科学的に分析された根性でなければ意味がないと思う

今回、1番気になったのはマネージャーが水を渡そうとしたら、甘えさせるなとバツを出して飲ませなかったらしいですね

この考えが古いです、水分補給は絶対に大事なんです
疲労が溜まり、肉離れになりそうな時など、血流がドロドロになっていることがあり、水分やミネラルを身体に入れて血流を良くするわけです。
暑い涼しいは関係です

これは帝京大学ラグビー部監督さんの本にも似たようなことが書いてありました。
ストレッチなども似たような理由です、身体が柔らかくなると血流が良くなります

昔、栃木の女子サッカーチームの見学をさせてもらった時、昔は走れなきゃ駄目だからと、暑い中、ゴールからゴールまたでのダッシュをさせた話を聞きました、救急車が来るような事もあったと!

今はここまではやらないけど、10分間走はどんなに遅刻をしてもやらせるとか言ってたね。
その現場は見ています
みな当たり前のようにやっていました、文句も言わずに

こうやって変わっていくんですよ!!
でも、このチームは最初から、こうやるよって親御さんに話しているから、苦情はこないと言ってたな

選手の健康管理を第一にスボーツ指導も変わっていかないとなりません。

僕もどんどん新しいトレーニングを取り入れて、選手の手助けをして行きます
毎日のようにトレーニングを考えています。


上手くなったり強くなったりするには、
理解をしようとする努力が必要です、そして自責思考でなければなりません、結果を分析して良くなかった点を自分で改善しようと考えます
普段のレッスンでも選手に考えさせることがあります

上手く出来ない選手や結果が出なかった選手は、なんだかんだと練習していなくて、忙しくて出来ませんでしたとか、親御さんがいないと練習が出来ないとか、他責なのではないでしょうか?


特にジュニア年代の親御さんは大人がやるようなオリンピックやプロ選手がやるような筋力トレーニング、体幹トレーニング、スプリント動画とかを見まくっていると思いますが、あまり見なくて良いと思いますよ


見る事により、逆に解らなくなります、でも、練習方法が知りたいのなら、ジュニア向けのを見つけて、やってみると良いでしょう。
でも真似ても自分に合わないのもありますので注意しなければなりません


ーーーーーーーーーーー
走力UPのできる、サッカー個人レッスン受付中

圧倒的に足が速い選手、動きの速い選手、アスリートを育てるプロ|
他にはない指導を学べます
スピードアップとサッカー上達、スポーツ上達を目指します

初心者の落ちこぼれを作らない
初心者でも上級者になれます
足が遅すぎると言われた選手も救って来ました

チャンスが目の前に飛び込んできた時に
それを掴めるかどうか?

これは自分でいくらでも変えられるわけです。
全て自分次第。準備をしっかりしておこう!!

スクールに入らなくても、コーチがあなたのそばに
好きな時間、場所にに行きますよ。(要相談)


中学から始めた選手がユースチームのセレクションに受かり、今では選抜セレクションに参加しています
kitasaneiichi@gmail.com
メールか
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
こちらのフォームを使ってください。
返信メールに参考指導料が書いてありますが、変更することがありますので、あくまでも参考です

まずは想いや熱意などを聞かせてください
今までの傾向で、資金のことだけを言って来た方は
何かと、トラブルがあるように感じます、稀ですが


サッカースクール、スプリント、アジリティ教室など別々に
通う必要がありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。