2024年9月4日水曜日

2024年、スポーツチャンバラ全日本選手権を見て感じた事

2024年、スポーツチャンバラ全日本選手権を少しだけ、久し振りに見てきました、HPには台風の影響でやるやらないは書いていなかったので、少し疑問に思いました?

地方の方や来れないかもしれない団体や新幹線や飛行機で来る方達の為に今の所開催予定です、ぐらいは書いておくのが普通だと思うんだよね、それを書いてないのは、やはり古い体制から抜け出せてないんだろう、全日本って日本選手権だよね?
基本動作のグラチャン戦だけ見て、そこで帰りましたが、なんだか昔と変わらないなー
グランドチャンピオン戦がやっている時に後ろで、横で稽古をしていて、進行役の人に、グラチャン戦をやっています、稽古を辞めてくださいと言われているのを何度聞いたことか!

みんな稽古をするのが好きなんだと思う、入り口のそばに多目的室があり、そこで稽古をしていた方々もいた、自分の試合以外は、それほど関係がないのだろう。

少し風景が変わったと思ったら、空手着のようなの道着を着ている選手がほとんどいません、帯もしていない、この辺りはいいね。


僕が見ている斜め後ろで小さい子供が盾小太刀で、楽しそうに撃ち合っていました、やっぱり何位とかの順位よりも、稽古が楽しいんだと思う。

今の試合は級や段を持ってないと試合には出れないとか、昨年と同じ段級で試合に出てたら成長していないということになるって日本協会HPで書いあります、そんなことないと思うけどなーー
そんな武道や武術はあるのだろうか???

昔は国体などを目指しているものの、級や段は関係なく、みんな誰でも試合に出れたのです
誰でも、どこでも、誰とでもってキャッチコピーがありましたが、級や段を取らないと駄目ならば、誰でも出来るわけではないですね。

インストラクター会費も、いつのまにか5000から10000にあがってしまった!
これもHPに何故上げるのか?書いてありませんでした
1番疑問に思ったのはここです

結局、自分が主語だから、未来が見えて来ないんだろうなー

今の大学生達が体制を変えてくれて、社会人になっても、続けたいと思うスボーツになると良い
学生協会はネットにも力を入れているし、本部よりも先に進んでいる、大学サークルも増えている、それをしっかりと受け入れて、未来へとつながって行くとよいですね


自分が好きだった競技なので書いています




ーーーーーーーーーーーーーーーー
走力UPのできる、サッカー個人レッスン受付中

圧倒的に足が速い選手、動きの速い選手、アスリートを育てるプロ|
他にはない指導を学べますスピードアップとサッカー上達、スポーツ上達を目指します


初心者の落ちこぼれを作らない
初心者でも上級者になれます
足が遅すぎると言われた選手も救って来ました


チャンスが目の前に飛び込んできた時に
それを掴めるかどうか?

これは自分でいくらでも変えられるわけです。
全て自分次第。準備をしっかりしておこう!!

中学から始めた選手がユースチームのセレクションに受かり、今では選抜セレクションに参加しています
kitasaneiichi@gmail.com
メールか
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
こちらのフォームを使ってください。
返信メールに参考指導料が書いてありますが、変更することがありますので、あくまでも参考です

上手くなったり強くなったりするには、
理解をしようとする努力が必要です、そして自責思考でなければなりません、結果を分析して良くなかった点を自分で改善しようと考えます
上手く出来ない選手や結果が出なかった選手は、なんだかんだと練習していなくて、忙しくて出来ませんでしたとか、親御さんがいないと練習が出来ないとか、他責なのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。