2023年12月21日木曜日

運が良かったのは本当か、運も実力のうちなのか? 最後の授業、岩下志麻さんの言葉から感じられたこと

最後の授業とゆう番組に女優、岩下志麻さんが出演されていた、お話の中に、私は運が良かった!と語っている場面がありました

確かに何事も運ってあると思います、
でも、運が良い人って、行動をしている人なのではないでしょうか?
簡単に運と言うけれど、
運を引き寄せるほどの努力をしている人が運が良くなるように感じます

何もしていない人の所に運の良さは来ないでしょ?
家でだらだらとTV見て、食べて寝てるだけの人の所には運や奇跡って起きないよね??

僕も、運よく全日本女子サッカー選手権U15で3年連続優勝者が出たり、準優勝、3位になった選手を指導することができました
その後、U16日本代表,20日本代表などで世界大会へ進出した選手もいます

その他、セレクション合格者やトレセン、男子、女子の全国高校選手権都道府県代表、県予選ベスト4、など、指導、活躍してくれる選手をたまたま、運よく指導できました。

運が良かった!のかもしれませんが、僕がここまで努力してきたことに、引き寄せられてレッスンを受けてくれたのだと感じられますね
なので、運も実力のうちになり、勇気を出して行動した人だけに運はやってくるのではないでしょうか??

僕を選んで、育ててくれた、親御さんと選手に感謝します

個性は結果論とも語っていました、たしかに言われてみればそうかもしれないと思いました。悲しい時に嬉しい顔、嬉しい時に悲し顔をする話もされていましたが、演じるとゆうのは奥が深いなーと感じます
コーチや指導者は演技論なども学ぶと良いかもしれません


話は変わり、少し、振り返ってみました
2016年、初期の頃、初めて長く継続してくれた選手、
友達からも、からかわれていたそうです、このような悩みのある選手が多かったですね
 

どんどん変わって行きます、走りが変わったり、ボール扱いが変わると前向きになって行くのです
速く走れるようになり、とうとう1位になりました。
初心者でも上達出来るんです。、また原点にも戻らないと駄目かもな


↓は2016年12月に名古屋で指導した中1女子
この子は全国に出るような名古屋の女子チームに所属していましたが
Bチームで伸び悩んでいました、12月の大阪遠征で得点を決めることが出来たそうです。

この頃から2023年になる今でも、ずーとステップの練習はしています、このステップ練習は8年ぐらいたっても
外れはなく、みな上達しています、速いステップを伝えています

スプリントに関しては2015年、東京城北陸上でサッカースクールの立ち上げを手伝いながら、陸上も学んでいたけど、ほぼ独学でした。

17年からアドバイザー関連、18年にSAQを勉強し始めましたからね
サッカーに関してはバルセロナ流を教えているクラブのコーチで活動していたので、だいぶ知識はありました。

ここからさらに、日本で一番足を速くしているスプリントコーチ、アメリカのゴットコーチのお弟子さんなど、世界クラスのコーチから学ばせてもい、スキルアップをして結果を残しています
フットブレインに出演した理学療法士さんに学んだり、身体操作の道場に通いだしたのも大きいね


日本一いや世界一価値があり、結果を残せるコーチを目指して
日々精進します。
『日本中に才能あふれる選手を育てる』

来年は日本中のクラブチーム、中学、高校の部活を
全国行脚(あんぎゃ)をするプロジェクトをしたいと考えています!!
球技スプリントセミナー(スタート局面やストレッチを中心に、スポーツによってはアジリティ、フィジカルなども)
中学年代、高校年代、大学年代は女子チームを優先で
サツカーだけでなく、その他の球技、バスケ、ラグビー、フラックフットボール、テニス、ラクロス、アルティメットなど


個人レッスンも、もちろんやりますが、個人指導10年できずいてきたものを伝えたい!無名だった僕が築いてきたものを伝えて行きます

まだ、いろいろな事がまとまってないけど
交通費や宿泊費は全額いただくと思いますが
限定何チームかは無料でやることも考えています
無料でやり過ぎると師匠達の価値も下がってしまうし、僕自身の価値も下がりますので、色々考え中です

U12は3年生から!
(プロジェクト用のフォーム)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
足も速くなり、サッカーも上手くなる
サッカー、スプリントレッスン

本気でやりたい人を本気でサポートする
継続選手、契約選手は選手と話し合いながらメニューを組んでいきます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。

僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中

所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー指導者、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加
フラッグフットボールのコーチ経験もあります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。