2023年12月7日木曜日

また一つの旅が終わりました。サッカー、スプリントレッスン

今年でまた一つの旅が、終わりをつげました、旅の始まりがあれば終わりがある!そしてまた始まる

神奈川、中3男子

彼との旅も突然終わりになってしまった。11月体調不良で延期、延期日に高校の練習に参加で延期、12月は日程の調整が出来ずに突然終わりを告げました。

彼は2年半の長期に渡り指導して来て、旅を続けて来ました
旅が終わる日は、少しだけ切なくなります^_^

何故、3年間ではないのか?1年の冬から3月の終わりまでやり、その後、2年の秋から再スタートしたからです。ここから月1か2ぐらいでやっていました、本当に感謝です!

今年は特にスピードアップ、フィジカル強化などをメインに指導してきました。ステップも強化しました
最初の頃はボールを使った練習もやっていましたが、その時間がなくなるほど、スピードとフィジカルを強化しはじめたので、ボールを使った練習がほとんどなくなっていきました、疲労などを考えると、ここで終わってしまいます

高校でも通用する用に、かなりきつい事をやりましたが、なんとかこなしてくれました。寒い日も暑い日も頑張ってくれました

中途半端の終わり方なので、ラスト1回は、もしかしたらやるかもしれませんが、ひとまず終わりなので、終わりっぽく書いています


50メートル
8.0→6秒7たまに6.6
20メートル
3.4→2秒8(2秒7の時もあり)
10メートルも1秒台をになりましたね


柔軟性、胴体力などのトレーニングも多くやったので、可動域も広がり、スプリントにつながっていきました。これは本人も感じてくれたようです。でもスプリントで大事なのは、柔軟性だけでなく、まずはフォームです


今後の活躍を期待しています

感想
トレーニング頂いた成果でクラブ内でもスピード着いたねと言われてます。ありがとうございます

とのことで成果が表れて嬉しいです
やはり継続性が大事、サッカーに生かす速さを意識したトレーニングをしています

レッスン中も
ボールを追いかけるのが楽になった
きずけなかったことに気ずけて良かった

今と未来の為に!


彼はトレセンの選手ではないですが、僕のレッスンを受けてくれた選手の中にはトレセンに選ばれた選手、全国優勝をした選手もいます、トレセン選手、全国大会優勝者が、どんな自主練習をしていたか?どんな事をしていたか?知りたい選手は僕のレッスンを受けてくれれば解ると思います

ただし、他責思考では上手く行きません

これからはフィジカルにも力を入れて行きます、高校生以上の大人の選手のレッスンもしていきます

僕なりの理解で噛み砕いて、解りやすく説明をします、最新の情報も取り入れています

陸上経験、サッカー経験、両方の指導者資格のある僕の所へ是非来てください,呼んでください。適切なアドバイスをいたします。
きっとその後の人生に自信を持つことが出来ると思います。


ーーーーーーーーーーーー
先日、土曜日にレッスンが入っていましたが、試合が入ったから、最初に予定していた水曜日に延期になりました。

しかし月曜日、振り込みの直前で、あなたの態度にいらいらするのでキャンセルします!となりました。
冷静になりましょうとラインを出したら、軽く誤って来ました

こちらもバタバタしていて、失礼な感じになってしまったのかもしれませんが、多くの方々に言いたいのは
一時の感情で相手を傷つける言葉をぶつけていると、それが伝染して、選手に移り、悪い噂も流れてしまいます

どうか!冷静になりましょう😄。

指導者がわも間違っていることがあるかもしれません、

わからないことなどがあれば、怒りをぶつけずに、人に聞いたり、
〇〇だから〇〇じゃないでしょうか?とか
〇〇なので〇〇でもよいでしょうか?
もしかしたら○○かもしれないとか冷静に対応できるようにしましょう。
僕もつねに冷静になれるように頑張ります。
今と未来のために!

Xを見ると、親御さんがコーチや指導者の批判をされている文章を多数見ます、その逆もあります、気持ちはわかるけど、
でも正直、どっちもどっちの部分もあります。
冷静になり、自分達の目標や目的を再確認してください。



ーーーーーーーーーーーーーー
スピードUPが出来る、サッカー個人レッスンやっています

プライベート、パーソナルレッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
フォームのQRコード↓

コーチが大勢いる中、僕を見つけて育ててくれてありがとう!
是非、僕を育ててください、一緒に成長して行きましょう

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします

所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー協会、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加
フラッグフットボールのコーチ経験もあり

キタコーチ



僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性、胴体力)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動、後ろ移動)

など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。