2022年3月1日火曜日

サッカー、スプリントレッスン実績、感想など!2021年後半-2022年2月(少し文章を追加)

小3男子(新宿)
4秒0→3秒78→3秒72→3秒6
合計4回やりました
運動会のかけっこや、瞬発力アップなど結果も見えてよかったです。
運動会の徒競走、速いグループで1位だったそうです
区の大会の決勝があり優勝しました。
お陰様で動きも良くなっていると思います。

小6男子
20m4秒0→3秒5
10m2秒1→1秒8
10m方向転換
14秒1→13秒4

柔軟体操、身体操作、反応が良くなるトレーニング、スプリント、キック、ボールの奪い方、戦術など、DFなので、それに合わせたものを考えました
地面に手が付きませんでしたが、だいぶつくようになりました。

小1男子
20m4秒5→4秒0→3秒9
スタートが早くなって走りやすくなった! と言って喜んでいましたので、さっそく効果があったようです。ありがとうございました。
10m方向転換(1年生は2往復)
15秒1→13秒9→13秒6
柔軟体操、コーディネーション、スプリント、ドリブル、キック、リフティング関連、

地面に手がつきませんでしたが、レッスンをやり始めて、地面に手がピタとつくほど柔らかくなりました、やはりスピードとプレーに関わってくるのだと思います
守備では選抜相手にも体を寄せてボールを奪うこともできていましたし、
攻撃では相手をうまくかわしてから、スピードを上げてぶっちぎる場面もありました。

中1男子
20m3秒5→3秒3
10m2秒0→1秒7
10m方向転換13.3→12.9

サッカーに繋がるスプリントやオフザボール、シュートの方法、考え方
中学生になると動き作りだけでなく、フィジカルの強化なども少しずつやって行きます。
チューブや軽い重りを使ったりします

彼は試合で点を取るようになったようです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
継続者は一流選手やTOP選手がやっている腕振りや参考書などに載っていないメソットなども紹介していますし、今、プロ野球の日本ハムに室伏広治さんが臨時コーチに来ていますが、以前、室伏ゆかさんから教わったストレッチなども今年から、紹介しています、
股関節のストレッチなども。

ただダッシュを繰り返していても速くならず、速くなるために必要な要素を理解し、要素ごとに向上させていく考え方が重要です、走り回らなくても速くなれる方法も伝えています

今や格闘技のライジンで有名になった女子格闘家、伊澤さんが、今ほど知名度がなかった時に教えてもらった練習を、自分で練習して、伊澤さんに見てもらい、上手く出来ていると思うとおすみすきをいただいた練習も伝えています。
教えてもらったので、こちらもある練習方法を教えてあげました


今年は世界に向かっていく選手の応援やTOP選手のトレーニングなども手伝えればと感じています、きちんと半年、年間契約などが出来たら良いと思っています
もちろん育成年代の選手育成も今まで以上に、正しい理論で今と未来に導きます

こういったレッスン関連は過大広告をだしてお金儲けをしている会社やコーチが山ほどいます、今の時代、トレーナー、コーチとして稼ぐ秘訣は、商売がうまい、宣伝が上手いとゆうこと、残念ながら商売が上手くて指導がデタラメで下手なトレーナーは、指導能力が高くて商売が下手なトレーナーよりも稼いでいるのが現実なんです。

なので、YouTubeなどもはやっているのです、再生回数を増やしたいから、過大広告を出して、でたらめな事や嘘を堂々と教える!
なんで、こんなに、どうどうと嘘が言えるのか??と感じることが多々あります

実践以上に身に付く方法はないと感じますよ、本を読んでもYouTubeや動画配信を見ても「これで合ってるの?」という答えは誰も教えてくれない。

以前、YouTubeを見ても解らないし、全然上達しないから見てくださいと言ってきた方が何人かいましたよ、1日で解決した選手が何人もいます

今の時代、自分で気ずかないとならないので、難しい時代になりましたね

以前、パーソナルトレーナ、美尻トレーニングで有名な岡部さんの本を読みましたが
「選ぶ側にもトレーナの質を見抜く力が必要になってくる、正しい状況を見抜く力」
が大事みたいなことが書いてありました「知識が浅い人同士でなんとなくトレーニングした所で良い結果はでない」とも書いてありました。
その通りだと思いますよ、YouTubeなどで可愛らしい女性がトレーニングを教えているのをたまに見かけますが、それらしい運動とコミュニュケーション術があれば、自称トレーナーになれてしまう世の中なので、騙されてしまう、失敗してしまう人も多いのだと感じます

あと、以前、サッカーレッスン詐欺に騙された選手がいました、10万だまし取られたそうです、こうゆうのも過大広告を出して宣伝をしているので、本当に気をつけてくださいね
この時は10万を先払いをして、その後、HPが消えていたようです
この話を聞いた時、本気で怒りを覚えました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)

技術とフィジカルを高める身体操作からサッカーの戦術、キック力向上、速いドリブルの方法なども伝えています、評判が良いです
半年悩んでいた選手が1日で変わったこともあります。

怪我予防の為にも準備運動を大事にしています、ここでは深くは語りませんが、なぜこの準備運動が良いのか、ここの硬さがここの怪我につながっているからなど、きちんとした理論を話しています。

参考書などには載ってない一流選手、TOP選手の腕振りなども伝えています。
こうゆうのを知らずして、レッスンを辞めてしまう選手もいるので、本当に残念です

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方がいます
きちんと選手の名前を書いてくださいね、選手の名前が知りたいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。