2022年3月12日土曜日

レアルマドリードの中井選手の映像を見て感じたこと!本当に世界で通用するのか??

レアルマドリードの中井選手の映像を見て、感じたことがありました、あれーレアルでも日本人ってこんなプレーするんだ!と思い、彼のツイッターなどを見たら、ドリブルデザイナー岡部さんのレッスンを受けているようでした、
レッスンを受けている選手は誰かの助けが必要なポジションばかりですね

よく、久保建英と中井卓大との共演を共有を楽しみにしている方々がいたけど、なんだか共有は難いのではないかと感じます,同じようなタイプだと思うので。

「ドリブルを通して「チャレンジする心」を伝えたい」

岡部さんがやっていること自体は素晴らしい挑戦,チャレンジなのかもしれません、やっていること、教えていることは否定しません、しかしですよ、これはサッカーではありませんよね、1つのイベントとしてやるのは良いと思いますが、

サッカーを知った上で、こうゆう練習をするのは良いかもしれない、けど、こればかりをやるのは僕の中では少し疑問が残ります、先ほども書きましたが、誰かの助けが必要なポジションばかりです(^-^)
フットサルには良いと思いますよ、しかし、フットサルも1対1で抜くことよりも実はパスのスポーツです。

話は変わりますが、ストライカーコーチとゆうのも僕の中では疑問があります
良いパサーがいてこそ、FWが生きてくると思うので(^-^)
セットで学ばなとね!

パス専門のスクールでも作ろうかな(^-^)
でも、僕の個人レッスンでもパスの話はしています、トラップの話もね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)

技術とフィジカルを高める身体操作からサッカーの戦術、キック力向上、速いドリブルの方法なども伝えています、評判が良いです
半年悩んでいた選手が1日で変わったこともあります。

怪我予防の為にも準備運動を大事にしています、ここでは深くは語りませんが、なぜこの準備運動が良いのか、ここの硬さがここの怪我につながっているからなど、きちんとした理論を話しています。

参考書などには載ってない一流選手、TOP選手の腕振りなども伝えています。
こうゆうのを知らずして、レッスンを中途半端に辞めてしまう選手もいるので、本当に残念です

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます
きちんと選手の名前を書いてくださいね、選手の名前が知りたいので。
女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。