2022年2月6日日曜日

読むとやる気が出てくるスポーツ選手に超お勧めする本、3冊+1

 

大迫傑、走って、悩んで、見つけたこと
詳しくはこちらに書いてあるから省きますが、元マラソン日本記録保持者としてプロランナーとして素晴らしいことが書いてありました

エデイージョーンズ、ハードワーク
ラグビー元日本代表監督、エディさんの本です
日本人が駄目な事なども沢山書かれています、努力は100パーセントのものでないと意味がない、100パーセントでおこなうからこそ、なにかを吸収できる。80%などでは駄目だとゆうことが書いてあり、共感ができました。

勉強すべき10代の頃に勉強せずに、長い練習をして、社会人選手になり、長いトレーニングをしなければならない時、今度はあまりしない。
この話も理解できますね

内野智章 興国高校、Jリーガー育成メソッド 
全国大会出場経験0の学校からJリーガー、プロ選手が生まれている大阪のサッカー部監督の話です。これも面白くて、共感できることがたくさんありました!!
プロクラブのスカウトが見ていることは?とかプロに進む選手の保護者に共通すること、
スポーツ万能タイプがプロに行く!プロに進む選手の保護者に共通すること、親の言動で子供のチャンスが潰れるなど、とても面白い話が満載でした。

やはりそうなんだと思ったのは親御さんの行動で選手のチャンスがなくなってしまうとゆうのは、どの世代でも同じなんだと感じました。
いつも苦情を言って来たり、ルールを守れなかったり、戦術などに口出しして来たりする親御さんは、どのチームやスクールにも知れ渡っているので、選手がかわいそうなんです。
でも、コーチや指導者も同じことが言えます

この本についてはまた書きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルコーチの荒木先生の本は面白いですよ、僕も信頼するスポーツメンタルコーチですよ、下の「心の鍛え方」の中にも、あれは違うみたいなことが書かれていて、良かったですよ。やっぱり世界と戦って来たメンタルコーチは違います。
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスン
スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします。

半年悩んでいた選手が1日で変わったこともあります。正しい理論を紹介しています
今と未来の為に活動しています。
そろそろ、新規の方には新しいシステムに変わるかもしれないので、興味のある方はお早めにどうぞ!

YouTubeなどで、嘘情報を流していて、これが正論みたいな話をしているトレーナがいますが、そうゆうトレーナーにひっかからないようにしてほしいです、サッカーレッスン詐欺もあり、以前、10万ぐらい騙された人も知っています

今は難しい時代で、自分で気ずかなければならないことが多いです



疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。