2021年11月25日木曜日

野球がしたい、女子高校球児の青春 NHKドキュメントを見て感じたこと

 

野球がしたい、女子高校球児の青春とゆうドキュメントがやっていて、録画して見てみました、女子野球はプロ野球が消滅して、男子プロ野球がレディースチームを作って受け皿を作ったりしていますね。

野球が好きで、女子でも野球がやりたい選手は増えてはいるのだろうけど、女子サッカーほどは、なかなか増えませんよね。受け皿が少ないとゆうのもあると思いますし、サッカー以上に男子がやるスポーツとゆう認識が強いのだと思います

最近、女子高校選手権が甲子園で決勝をやったりはしているけど、女子選手の憧れが男子のプロ野球や甲子園になりるので、サッカーでも言えることだけど、女子が女子に憧れる選手を作ったり、環境やプレーの精度などを上げて行かなければならないかもなー

でも、勝ち負けうんぬんよりも今いる場所で今いるメンバーで自分がやりたい事を一生懸命やる、楽しむ、それが青春かもしれませんね。

今回の高校の選手達も予選の1回戦で負けてしまいましたが、メンバー14人が集まってみんなで努力をしている姿は、なんだか楽しそうでした。

県外の選手が6人いるそうだから、自分の住んでいる地域にはないんでしょうね。

それを考えると、ほんと女子サッカーは小中高とチーム、部活やスクールが増えてきて恵まれていると感じます。

女子高校サッカーはインハイは各県、1校出れますしね。

Sprint・Agilityトレーニングコーチとして女子野球選手達に何かできればいいなー

そういえば、野球少女とゆう韓国映画がありましたね、女子高校生がプロ野球選手を目指す物語です、女子はソフトボールとゆう意識が強いのかもしれないけど、硬式野球をやりたい子も沢山いるとゆうことも覚えておきたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント(かけっこ)、アジリティレッスンをやっています
スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします。

1回で終わるよりも2回、3回やると方向転換だったり、一流選手の腕振りなどを本格的に習えます。もちろん、その選手が習いたい事をやるのですが、やらなければならないこと、知らなければならないことがあるので、順番にやって行きます
そうすることで、確実に未来へとつながって行きますよ。

僕自身も常にバージョンUPしています


疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com



ビデオレッスンも始めました、
レッスンでやっている練習の解説なども入れて流します
ビデオレッスン | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。