2019年11月3日日曜日

Fリーグ、後試合、フウガドール墨田レディースVS府中アスレティク、(フットサル)

Fリーグの後に行われたフウガドール墨田レディース(高校の後輩が数人います)対府中アスレチックを観戦、2ー2の引き分け、なかなかの好ゲームでしたよ、墨田は関東リーグで、まだ府中に勝ててなかったらしく、日本女子フッサルリーグに入る前に勝っておきたかった所ですねー、最後の府中が同点になったシーン、ボールを上げて相手を交わしてターンしてシュートは見事でした。
フウガ墨田が2点目を取り、これで勝つかな~と思ったけど、最後は府中の見事なゴールが決まりましたね。こうゆうのを個の能力の高さと言うのでしょうね~
諸事情により、行きたかった、なでしこリーグ、日体大の最終戦には行けませんでした。
#フットサル女子
試合を見ていて、フットサル選手は足元の技術の練習も多いと思うのだけど、抜けないし、わりと相手の足にひっかかるシーンが何度もありました。

やっぱりフットサルはパスと連動性、オフザボール、ステップなどが最重要ですね、
ドリブルで抜いて行ける選手はほぼいません、僕も昔、フットサル指導者講習会に参加した時にも指導者の方が、ドリブルで抜くのは無理だと言っていましたし、実技のゲームで僕がドリブルで抜こうとしたら「無理ですよー」と言われた記憶があります
ワンツーパスがつながらないシーンもありました、強いチーム同士だと、とくにワンツーパスのDF方法などが上手だな~と感じました。
フットサルは相手を背負ってコントロールからのパスなども多いですね~

フウガ墨田は墨田体育館にオフィシャルグッズハウスみたいのもあるし、近くに専用の練習場もあるし、地域密着クラブだとゆうのが解ります。
Jリーグ、なでしこリーグなどでなくても、地域密着で街を盛り上げることが出来ますね。
Fリーグ終了後におこなわれた練習試合でしたが、Fリーグを観戦に来た方々が帰って行く姿を見て、残念な気持ちになりました。

=====================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、
スプリント、アジリティ(方向転換)、ボディーワークレッスンをおこないます

素早い動きを目覚めさせる指導も得意です
疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
ラインIDkitasaneiich
メールでもフォームでも、どちらでも良いです
大会優秀選手に選ばれた選手が3,4人います
(喜びの声)、報告

足が速くなるストレッチもおこないます
ほとんどの指導者は「話す」だけですが僕がやることは「伝える」こと


僕のレッスンを受けた選手は今だけでなく、その後も活躍している選手も多々います
セレクション合格実績、その他

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。