2018年7月10日火曜日

走力UPができるサッカー個人、スプリント、かけっこレッスン日記

7月
早いもので7月で、毎日30度をこす暑さになってきましたね
まず2日に群馬県の高崎に行った話しをしましたが

小6男子、神奈川、中原 
そばでししゃもとゆう3人組がインタビューを受けていたらしい。20メートル4秒48→4秒18になりました、前、横、後ろの走り方、交わし方、キックの話し、止めて蹴る、ストレッチで終了、暑い1日でした
走る練習や基本になる練習をしっかり受けさせてもらい、勉強になった。
走りのタイムが早くなったのは、ビックリしました。


小4男子、港区
シンガポール帰りの小4の男子、スプリントドリルからドリブルやフェイント関連を多くやりました、チームではドリブルばかりをすると怒られるとかで、ドリブルばかりやるのは日本特有なものなのかな!?と思いましたが、それでも上手い選手は2,3人なら何も言われないけど5人とかでドリブルを仕掛けると注意されるとゆう話をきいた。

小5女子、市川
紐トレ、クイックネス、サイドステップドリル、スプリントドリル、チューブスプリント、20メートル計測、テクニック動画鑑賞、ファーストタッチからのVターンなど、最後に股関節のストレッチ。

小4男子、港区
広尾レッスン3デイズが終了しましたシンガポールからご連絡いただき感謝です。
20メートルも4秒02から3秒79になり驚きました。最初は4秒2とか3ぐらいだったのでだいぶ速くなりました!ご両親も速くなったと喜んでくれました、サッカーのほうもドリブル、フェイント、パス、ボールの奪い方、後ろ向きの走りかたなどいろいろやりました。本人もエンジョイ出来たと言ってくれてほっと一安心です。
色々なスキルを学べて、本人の意識がとても高くなったようです。
走るのが速くなったことを最も喜んでいます。
はやく、サッカーをやりたいと意気込んでいます


小3男子、文京区
スプリントドリル、スタート練習、コーディネーション(ボール落としなど)、壁パスワンツーパスの理論、2対2の考え方、ギャップについてなど割と難しい話をしました。20メートル4.65→4.56→4.64とコンスタントに4.6台をだしたので、だいぶ速くなりました。この日も暑かった。

小2男子、豊島区
ボディコン体操、スプリントドリル、コーディネーション(クイックネス)、などをやりパスで終了、彼もだいぶ速くなりました、今回は時間が遅いのでいつもと違う公園でやりましたが、犬の散歩者が多いし、話しかけてくるおばさんもいたし、じーと見ているおじさんもいました、このごろ幼児誘拐などもあるし、なんだか、じーと見ているおじさんなどは気になってしまいます。

小1男子、渋谷
ボディコン体操、スプリントドリル、フェイントやドリブルなど
20メートル4秒72→4秒50→4秒37になりました。小1にしては速いので驚きました

中2女子
スプリントとボディワークを中心にやりました、20メートル3秒61→3秒38になり、今までのレッスン生の中で最速だと思う、1日目3秒80→3秒76だったのでだいぶ速くなりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
速くなる、ならないは、人によって、その速度は違うので絶対に焦らないでくださいね。
元が速い選手と遅い選手などで成長具合は変わります。
長くレッスンをしている選手でも速くなったり遅くなったりする選手はいます。
1回のレッスンで突然速くなる選手もいて、いろいろいます。
大切なのは正確に正しくやること、そしてコツをつかむことです。

以前話した中野区の公園の件ですが
「サッカーを行うこと自体は禁止しておりません。しかしながら、スクール等の一部スペースを占用して使う行為は禁止しております。」とのことです。

====================================
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
ラダーなども正しいやり方を伝えます。
理学療法士の方に教えていただいたボディーワークやステップなども伝えます
夏のセレクション前にどうぞ!!
興味がある方は早めに連絡してくださいね。いつも元気なわけではないので!
なるべくやる気がある上での連絡をお願いします、
返事をした後に返事がまったくこない方もいますので。

交通費等良心的な金額でびっくりしましたとよく言われます。このことが解っていただける方と解かっていただけない方がいますが、今の所、良心的なんだと思います。
とにかく一生懸命やっています。1時間20分~30分の間に走りのことやストレッチなども学べます
僕自身も多額をかけて勉強してきています

お金儲けの為に球技の選手に関係のないことを指導するコーチやフィットネスのコーチ、理学療法士もいるようです。

日テレメニーナなどセレクション募集が始まりましたね。
詳しくはhttp://eiichikitayama.blogspot.com/p/hp-httpswww.html

サッカー、かけっこ、球技専用スプリント
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
最初は電話連絡はしていません
すべてメールです。
継続する人は月1、月1などの月またぎは辞めてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。