2018年7月14日土曜日

全日本女子フットサル選手権、東京都予選

 全日本女子フットサル選手権、東京都予選を観戦に駒沢へいって来ました。
冷房のきいてる体育館で観客は助かります。
全国へとつながっていく大会ですね、2試合観戦しました、オスカー監督のVEEX TOKYOが強そうですね。FestiloVS府中AFCは0-1で接戦で面白い試合でした、ロングボールをGKがキャッチミスをして1点が決まりましたが、1点を争う功ゲームでした。
トーナメントなので、1点の重みを感じますね、フットサルは動き出しとパスワークが大切になりますね、なかなかドリブル突破は出来ません、なのにフットサル教室など個人技やテクニックばかり教える所が多いのは何故でしょうか?
僕もフットサル指導者講習会に参加したことがありますが、1対1では抜けないのでパスを有効に使いましょうとゆう話が多々ありました。

試合中に次の試合のアップを見ていましたが、ラダーをやっていたチームのほとんどの選手が下を向いていました、きちんと習っていない証拠でしょうね。
その後、ファンクショナルなアップをやるチームが増えてきましたね、片足をつけて片手を上げるやつなど。
フットサルは攻守の切り替えが早くて見ていて面白い。
等々力駅まで歩いて帰る途中に日体の女子ラクロス部とすれ違いましたが、やっぱり日体生は学校から駒沢公園まで歩くんですね。ま~そんなに遠くはないですからね

==============================================
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
夏のセレクション前にどうぞ!!
興味がある方は早めに連絡してくださいね。
セレクション練習会情報↓
http://eiichikitayama.blogspot.com/p/hp-httpswww.html
よいよ日テレメニーナなども募集を開始しました。

サッカー、かけっこ、球技専用スプリント
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿