2017年7月4日火曜日

サッカー個人レッスン、かけっこ、スプリントレッスン日記

早いもので7月ですね、6月は1日~1週間連続でレッスンがあったりしました、新規の小2男子から始まり、新規小6女子、リピーターの中1女子などがあり、とても充実していたと思います。
その他、常連の小5男子、小6男子を今でも継続でやっています。
この時の中1女子は小学5年の終わりぐらいからレッスンをしています
久しぶりのレッスンでしたが運動会前なので走りの練習がメインでした、
5人で走り順位は3位でしたが、
その後のクラスリレーとクラス選抜リレーではひとりずつ抜くことができました。
選抜リレーではアンカーで2位でした。明らかに昨年より早くなったと思います。
選抜リレーではバトン受け渡し時に、妨害があったようで、本人はそれがなければ、1位だったのにと言っていました。同じ小学校だった親御さんも、随分早くなったとビックリしていました。コーチのおかげです。ありがとうございました。

と言ってくれました。本当にありがたいです
神奈川大サッカー部のセレクションを受けていた高3男子は最終選考の5人まで残ったものの、不合格だったと連絡がきました、悔しいだろうけど28人中5人まで残ったので、自信を持って良いと思います

現在は区トレセンやバルセロナ葛飾校に合格したり、
小5のキャプテンをしたりしていて
運動会の徒競走ではぶっちぎりの1位だった小5男子選手

埼玉県クラブユースU12選抜に入っている小6男子(8月に海外で試合をするそうです)
『いつもより簡単にディフェンダーを抜けたよ』と言ってくれました
その他
日テレメニーナや浦和レッズユース合格を目指している小6女子などが継続中です
このような選手達に走りの練習が良かったと言われるようになったので、球技で使える走り方を研究しています、今後は走りに特化したレッスンやスクールもやりたいと思ってます

今月はコートジボワールから帰国をする中1女子のレッスンも待っています、特訓をしたいそうなので、いろいろ場所を探したり、練習メニューを考えたりしています
依頼自体はそんなに多くないのですが、凄い内容が濃いです
九州の方からも依頼が来たのですが、いろいろ思う所があり、お断りする予定です、まずは九州のなかで探してもらいたいと思っています、僕が断る時は、日程の関係と気持ちよくレッスンができなさそうと感じた時などです。関東を出る場合は女子選手が優先ですが、すべての選手を受けるわけではありません。人間性や気持ちを大切にしています。

たまに、上から目線の方、こちらの意見を無視して先走る自分本位な方がいますが、よく考えてほしいです、こういった態度は選手に悪影響だとゆうことを!


女子サッカースクールを作りたいなどの依頼も相談にのります、(関東のみ)


サッカー個人レッスン、スプリントレッスン、球技で使えるスプリントレッスン
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (喜びの声)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます

球技にも使える走り方も伝えます、瞬間的スピードも出せるようにします。

(1,2年生は普通のかけっこレッスンをおこないます)
ランニング協会かけっこアドバイザーの資格も所持しております


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。