2016年6月26日日曜日

なでしこリーグカップ2部 日本体育大(日体FC)VSノジマステラ

なでしこリーグ2部カップ戦、日本体育大VSノジマステラ、久しぶりに三ツ沢へ行きましたが途中からの坂道を登るのが相変わらずキツイです、結果は5-1でノジマの勝利でした、
前半、ノジマはベンチメンバーでスタートしていました、後半に入りいつものメンバーが出て来て、ピッチをワイドに使い出し、裏に蹴ってくるシーンも増えて来て攻撃が機能してました、ノジマの完勝でしたね、日体は完膚無きまでにやられてしまった感じかな、前半風上のうちに先制して、その後、もう1点でも取れていれば状況は変わったかもしれません、今回ノジマは
日体11番の対策がよく出来ていたと思います、上手く三角形を作りDFをしていました、最初はシュートを打たれていましたが、だんだん機能していきました、スピードのある11番に対して、フライング気味にDFをしていたのが良かったです、

それにたいして日体はラインDFをしていました、前々から話してますが、ラインDFは効果的だと思いません、今回のノジマは僕が考えていたDFをしていたので、考えは間違ってなかったと感じ嬉しかったな~、久しぶりにノジマを見たけど1人1人の体幹などもしっかりしてるし、技術も高いですね。田中陽子はさすがに上手いと感じたし、INAC神戸から移籍をしてきて、凄く充実しているように見えました。もしかしたら、もっと暑くなっていれば日体が勝っていたかも?と後ろの人は誰かと話していました。日体FCに関しては今回はカップ戦だったので勝ち負けは気にせずに、この敗戦を修正してリーグ戦につなげて欲しいです
今回は守備のことや前線の動き方など良い勉強が出来ました。
ん~教えてあげたい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com
7月8月の依頼はなるべく早めにお願いします、セレクションに向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
スプリント教室に行かなくても大丈夫ですよ、有名人がやっていることなども解かりやすく伝えます
セレクションを受ける選手や高学年の選手は簡単なフィジカルの練習もやりますよ
低学年の指導にも自信があるので、御連絡ください
現在7月は3人の依頼があります。まず相談だけでもOKです
交通費、指導料、プレゼント代など全て込みの値段を提示しますので
ご安心ください。

7月、8月の夏に練習依頼された高学年(4、5、6年、中学生)の女子選手にはいつもの小冊子以外に何度も見たくなるテクニックDVDを特別プレゼント予定です,、得点映像入りです
出来れば早めに連絡してください、準備がありますので。
10人ぐらいで終了となります、新規の方優先
メールでも特別なHPをお知らせします、この中にもテクニック動画は入ってます
男子には別のプレゼントがあります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。