2016年6月11日土曜日

インターハイ予選、2次トーナメント、関東一校VS東久留米総合

今日は暑かったです、インターハイって感じがします、2次予選もベスト8ですね、関東一校VS東久留米総合を観戦、帝京も久我山も破れて、関東一も東久留米も有力なチームになりましたね。
果たしてどうなるのか?
前半から関東一校が有利に試合を進めていたように見えました、DFに関しても関東一は裏への対応が上手くて、久留米は縦に抜け出せず、仕掛ける時は全員でとゆうような感じでしたね、でも関東一が前半、アップでやっていたような練習通りの右サイドからの仕掛けで前半先制しました、関東一はポゼッションやワイドに広げるパス回し、崩しなどは本当に上手でした、後半も上手にパスを回しながら攻撃をしていて、暑さとパスを沢山まわされて、久留米は走りまわされて足がつったんでしょうね、久留米の選手は3人ぐらい足がつって、ストレッチをしていたし、ほぼ決まりかな?と思っていたら、
久留米がPKをもらい、後半のロスタイムあたりで同点になりました、延長に入り、その後の関東一ペースはつずきましたが、点が決まりません!崩すところまでは上手いのに決定力が欲しかったですね~、久留米は前の2枚しか動いてないからなかなか点はとれませんよね、どこのチームもポゼッションや崩しにこだわるのは良いのだけど、得点にまでいたらないことが多いです、もちろん相手も必死に守っているからだと思いますが、シュートの技術も磨かなければならないのでは?と感じました、この暑い中選手も頑張っているし、コーチ監督の戦術などもあるので、心無い野次みたいのは本当に辞めてほしいです(たぶん保護者だと思うけど)
2試合目の東海大高輪VS都立駒場は前半の途中で帰りましたが、高輪が勝利したみたいです、見覚えのある保護者がいましたが、そう言えば僕が指導していた少年クラブの子供達は高校生ぐらいになってるんだな~と想いに老けてしまいました。


サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com

こちらからの返事の返答はなるべく早めにお願いします
電話では受け付けてません。まずはフォームかメールでお願いします
戦術、オフザボール、個人技術の理論を解かりやすくお伝えします!
先日、戦術、オフザボールスクールの指導の担当をしないかと誘われました!
でも、それをやるにはもっと勉強しないとね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。