2016年5月31日火曜日

サッカーレッスン日記ー、学年1位おめでとう

墨田区で小4男子のレッスン
スプリント、切り返し、動きながらのパス、ドリブルなどをやりました、運動会の60メートル走で1位になった話を聞き嬉しかったです、リレーも1位だったそうです
この選手も3回はやっていて、毎回50m走のタイムを計ったりフォームの調整をしたりしました
6月、7月もやる予定です

急遽、入った小4男子のレッスンで西船橋でへ行きました
本田圭祐のスクールに通っている選手でした
母親から「こんなことができるようになったと帰りも自ら披露してました、おかげでこれからにいかせていける学びがたくさんあったようです色々なわかりやすい指導に感動していました
感動してくれました。

年末~3月まで指導をした選手の母親からも報告をいただきました「全国小学生の体力測定があり50mを計測しました。学年一位でした」「こどもの日に世田谷区スポーツ振興会の小学生の50m走記録会では、四年生一位でしたとのことです、
元々早かったのだと思いますが、それでも全国で1位は凄いですね、レッスンで運動神経がさらに上がったんだと思います、彼の場合3ヶ月、月に2回くらいずつおこないました、


上位に入っている選手が多いかもしれませんが、サッカーにはそれほどタイムや順位は関係ないので、上位に入れない選手もあまり気にしないで大丈夫です。
サッカーで大切な、初速を鍛えるトレーニングはしっかりと出来ていますので。

僕のレッスンは個人技術やオフザボールの動き以外に走り方(スプリント)の練習もしながら、運動神経も上げて行きます、なので運動会やセレクションで上位に入る選手がいますが、スピードだけにこだわっている訳ではありません
サッカーの技術も試合で使えるものを解かりやすく指導いたします。
最近は結構きつい練習もおこなってます、でもこれが1番試合では必要なものなんです。

活動報告などを読んでくださいね。
少人数レッスンもいたします(5人まで)

もうすぐ日テレメニーナやセリアスやJFAアカデミーなどのセレクションの申し込みが始まる頃だと思います、気楽に、ご相談くださいね、7月8月は指導料を上げるつもりでいますので
興味がある方は5月中か6月中に御連絡ください
女子中学生も歓迎します

サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com

こちらからの返事の返答はなるべく早めにお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。