2016年5月1日日曜日

インターハイ東京都女子サッカー予選、ベスト8、村田女子VS東久留米総合、文京学院VS飛鳥

 インターハイ東京都女子予選もよいよベスト8の戦いです、新小岩では村田女子VS東久留米総合、文京学院VS飛鳥、十文字大学では成立VS十文字、晴海総合VS修得です、
新小岩の戦いを観戦に行きました、村田女子VS東久留の前半の途中から観戦、村田が押している時間が長かったですが、東久留もチャンスはありましたよ、村田のイメージはポンポン蹴っているイメージがありましたが、今回見た感じではグランドを広く使うこと、球離れを早くする、パススピードなどのポゼッションを考えているように見えました、それにしてもコーチの声が大きくて少しうるさいね~(^.^)結果は3-0で村田の勝ちでした。

文京学院VS飛鳥、昨年の選手権予選では文京学院が飛鳥を倒して、息の根を止めた感じでしたが、今回はどうなるか?最近の文京学院は良いサッカーをしているし勢いもある、文京が勝つのでは!と予想をしていました、しかし蓋を開けたら飛鳥の猛攻がつずき、文京はどうしちゃったんだろう?と思うくらいシュートが打ててませんでした。飛鳥に良い所をを消されてしまった感じです、簡単にパスを出させてしまっていたからな~、前からのプレッシャーと激しいあたりに対応しきれてない感じにも見えました。中1日なのは両チームとも一緒ですが、やっぱりきつかったのかな~、結果は2-0で飛鳥の勝利でした、文京には中学を含めて知り合いの選手も数人いるし、悔しい気持ちもありますし2度と戻ってこない3年生の総体が終わってしまい切ない気持ちでいます、うちの母校も十文字に負けて同じ気持ちになっているとは思うけど、、
すぐには切り替えられないと思うけど、気持ちを切り替えて皇后杯と選手権を頑張ってほしいです。
ベスト4進出チーム、村田、飛鳥、十文字、修得の4強が残りました。

試合を見ていると、やっぱり技を使って抜いている選手はほぼいないですね、大切なことは他にあります、そのことは個人レッスンやスクールへ来てね(^.^)


気楽に御連絡ください。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
活動報告をご覧ください
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。