2016年5月28日土曜日

トキワ荘の青春~手塚治虫の仕事場

先日、時間が出来たので、1度見たかったトキワ荘の跡地やその他を見学してきました、吉本浩二さんが書いたブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場からなどを読んでから、行って見たかったんです、この場所に手塚治虫や藤子不二夫などが通ってたのか~といろいろ思いにふけてしまいました(^.^)、現在はすでに取り壊されていて、モニュメントが置いてあるだけです。
近くには記念館やモニュメントがあり南長崎周辺はマンガの街として認定されてるみたいですね、東長崎の改札前にジャングル大帝レオの可愛いモニュメントがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。