2015年12月3日木曜日

サッカー個人レッスン日記、小1男子、リピーター

今回は江東区へ行って来ました10月にも指導をさせていただいた1年生です、なんだか不安な天気でしたが、なんとかおこなえました。終わり頃には強烈な雨が降ってきてしまって、もう少し早めに終わらせておけば良かったかな~と感じたけど、全部出し切らないと気がすまないので、最後までやりきりました!
やっぱりドリブルが苦手だからドリブルを教えて欲しいと言われたので
ドリブルやフェイントを多くやりました、スプリントドリル、切り返し、ドリブルからの交わしかた、パスをやりました、切り返しなど使えそうかな?と聞いたら、「試合で使えそう」と言ってくれました。
パスのトラップにもコツがあるんですよ~

スプリント練習は前回もやりましたが、今回はフォームも綺麗になっていました、やっぱり、やればやるほど早くなると感じました。
現在、陸上クラブチームのサッカー教室も手伝っていますので、今後いろんな知識をもらって来て個人指導やスクールにも生かしたいと思っています。ただ足を早くすることだけでなくサッカーで生きるスピードを得られるようにします。これだけは他に負けないと思っています。


僕は人間性を大切にしています、最近は情報や練習法だけ盗もうとする方々もいるので、いろいろと警戒をしています、アメブロを見ていると、詳しくはこちらからとメールアドレスを登録させる詐欺ブログが沢山あります、○○する方法などのたぐいが沢山ありますよね。
ほとんどが詐欺なんで気をつけてくださいね、その理由にタイトルが長くて同じようなものが沢山ありすぎなんです、さらには情報商材ブログもたくさんありすぎ、アメブロは商用禁止のはずです。
このようなブログからメールマガジンを登録するよりも、直接ならったほうが安いと思います













0 件のコメント:

コメントを投稿