2015年10月3日土曜日

サッカー個人レッスン日記(10月1日)

毎週木曜日は雨ですね~、雨なので芝生広場でやろうかと思ったけど、整備中だったので多目的のほうで行いました!、ベンチに傘を置き、その下にカバンや飲み物を置かせてあげてからスタート!
いつものステップワークをやり、走り方、マーカー走、ドリブル、一対一、運動会が近いので走り方を多めに指導しました。
初めのスプリント練習をやった後、記録を計測するのですが、雨の中なので記録が落ちるかと思いきや、2本目に計ったら0.4秒も速くなったました、これには本人も驚いてたし、僕も驚きました。
やっていることは間違ってないのかな?と確信みたいなものが出て来ましたが、ん~でもまだなんだか自分自身が物足りない。本格的に陸上をやっている選手に助っ人に来てほしいな~(女子希望)

2本目はあることをしただけで、速くなりました。やっぱり効果があるんですね。
彼はに2ヶ月指導しているので、ドリブルやフェイントなどはだいぶ上手くなりました。
そろそろ違うことも教えて行こうと思っています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
指導を受けてみたい方、セレクションに向けて練習したい人、相談したい人、
ヒントを伝えて行きます

こちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (活動報告)

相談だけでもOKです。気楽にどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿