2015年10月13日火曜日

指導者修行の旅、陸上クラブチーム

修行の旅とゆうほどではありませんが、久しぶりに勉強に行きました、今回で何度目だろ~いろいろな場所へ行きました、練馬の陸上クラブです、以前フィジカルがからんだスプリントスクールへは行ったことがありますが、陸上のクラブチームは初めてでした。
短距離は見れなかったですが、中距離、長距離が専門の選手が多いらしいので、そのトレーニングは拝見できました、ジャージを着たり脱いだりするのはなぜなんだろう?。
キッズクラスは、ラダーを使って練習していたので、ラダーをやる理由などを伺いましたが、きちんとした、トレーニング理論でやらないと駄目なことがわかりました。ラダーもきちんとやらないと逆に足が遅くなるそうです、なんだかいろんな意味があるそうです。
本当に奥が深いです
最終的には走りこむ練習が多かったように感じました。

僕がサッカー個人レッスン(パーソナルレッスン)で走りの指導をして、運動会やセレクションで1位になった選手がいますが、ラダーなどはやってません。
それでも速くなったので、きちんとしたトレーニング理論で教えてあげたら、もっと速くなれると感じ、11月から毎回ではありませんが陸上のコーチを呼ぶことにしました。
見学したクラブではありませんが、理論がしっかりしているコーチです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談したい人、ヒントを伝えて行きます
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です
チームになじめない人なども、相談してください

きちんとしたトレーニング理論で伸ばしていきます
よろしくお願いします

こちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (活動報告)

相談だけでもOKです。気楽にどうぞ。

大田区と北区でサッカースクール(教室)も開きます
その他も考え中、入会募集中です
http://girasole2015.jimdo.com/HP








0 件のコメント:

コメントを投稿