2015年6月6日土曜日

チバ・フットボール映画祭!! 『アイ・コンタクト』~もうひとつのなでしこジャパン







ヨコハマフットボール映画祭のジャパンツアーでおこなわれた、チバ・フットボール映画祭!!へ行き『アイ・コンタクト』~もうひとつのなでしこジャパン、ろう者女子サッカー!を見てきました、以前から絶対に見たい作品だったので、今回映画祭で無料上映をやると聞きつけ時間も出来たし、これは行かねばと思いました、真剣勝負の中にサッカーを楽しむ彼女達が本当に素敵で、感動しました、思いが伝わってくる素晴らしい映画です。ろう者についても学べました、なんだかいろんなことを考えさせられました。
終了後、映画監督の中村さんと映画に出演していたキャプテンのトークショーがあり、映画の裏話や、ろう者のフットサルやサッカーについて知ることが出来て、今後も応援してあげたいと思いました、最後の試合のシーンで音が消える所があるのですが、深い意味があることも知りました。司会の方が世界各国探してもこんなトークショーはここだけですと言っていた、本当に貴重なお話ありがとうございました。トークショーは舞台に座る選手の前に同時通訳の方が座り通訳してくださいました。当時のキャプテンは現在フットサル代表のキャプテンをやっているそうです
ロビーで物販を買ってあげたかったのだけど、資金がなかったので断念しました(ーー;)ごめんなさい、選手のみなさんは自費でワールドカップなどに参加しているので、少しでも強力してあげたかったんだけど。
JFAが全面的に強力してあげれば?と思うかもしれないけど、そうなるといろいろ問題が出てくるみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿