2015年6月25日木曜日

独占使用禁止

 土曜日にある区の公園めぐりをしていたら、高校時代、友人達とサッカーをやり遊んだ公園を見つけたら、(独占使用禁止)の旗がついていて、なんだか悲しくなりました、次の週の土曜日にのぞきに行ったら、あるチームが独占使用をしていました、こうゆうチームがあるから、こうゆう旗がつけられてるんだよね、やっている方はいろいろ理由をつけるのだと思います、独占ではない、有料ではないとね、独占じゃないと言っても全面に沢山選手がいれば、入りずらいですよね。
下の写真も同じ区の小さい公園です、サッカーなどの団体使用を禁止しますと書いてあるのに堂々と活動してますね、ユアサだと思いますが、隣で野球が独占使用していたので、これもいろいろ理由をつけてくるでしょうね、野球は良くてサッカーは駄目なのか?とね。
バットの利用を禁止する!って書いてあるのに野球チームがやっているしね
役所の人に聞いたら「無許可でサッカー教室を開催しており、北区においても過去に公園の不適切利用であることを申し入れた経緯がある」と言ってました。
まずは野球での独占使用をやめさせないと、こうゆうのはなくならないだろうね!

無料で教えられる公園を探しているけど、こうゆうのがあると使いずらいですよね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、!セレクション合格者もでています!
2年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、

http://kitasaneiichi.jimdo.com/個人レッスン-スクール日程/ (予約されてる日程)
相談してください。
もうすぐ日テレメニーナのテストですね、一緒に練習しませんか、いろんな理論をつたえます
必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを
書いていただけると嬉しいです
U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
上手くなるにはコツがあります
少人数スクールも開きます(協力者募集中、)。(サッカーの中で生かされる技術を得られます)もうすぐメニーナやJFAアカデミーのテストですね、一緒に練習しませんか、メニーナにこだわらなくても大丈夫です。
申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (こちらも活動報告)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。