2015年3月12日木曜日

アルガルベ2015の日本代表をどう見ましたか?

1戦目VSデンマーク、1-2負け、2戦目VSポルトガル3-0勝利、3戦目VSフランス1-3負け、4戦目VSアイスランド、2-0勝利
で9位で終わりましたね、この順位を予想していた方々は少なかったと思います、この大会はW杯に向けての準備段階とゆう言い訳をしていて良いのでしょうか。

1戦目のGKがよくなかったと思いました、全てのスタートはここが原因なんじゃないのかな?メンバー構成が上手く出来ていない、出ている選手のシステムの組み合わせなどもまだ、上手くいっていないのではと感じました。誰をどこに置くかなど!
上尾野辺さんが控えメンバーに入っているのも僕には解かりません、しかもサイドバックですしね。3戦目も鮫島さんをサイドバックにして上尾野辺さんを1枚上げた方が良かったと思っています。
原因と結果を追求できたよい大会ではあったけども、優勝が目標だったチームなので、宮間さんも言っている通り「打ちのめされた大会」になりましたね。

今大会の総合順位は優勝アメリカ2位フランス3位ドイツ4位スウェーデンだったようです、やはりアメリカは強いです!やっぱりブームだけで終わる国と文化としてなりたっている国との違いだと思います。、アメリカは少女時代から日本と比べ物にならないほどチーム数があるらしいし、アメリカ人は小さい頃から1つだけではなく、いくつかのスポーツをやる文化らしいから、自然と運動神経などが磨かれて行くのでしょうね、日本の場合は資金的な問題もあるだろうけど、サッカーを辞めて違うスポーツをやったりしする人達が多いから、なかなか文化になるのは難しいでしょうね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します
実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、今後に向けて基本の再確認がしたい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!セレクション合格者もでています

実戦で使える何度も見たくなるテクニック動画もプレゼントしていきます、セレクション受験の選手には、大切なことが書いてあるプリントもプレゼントします、女子には小冊子をプレゼント,それから他では手に入らない、将来に役立つであろうと思うプリントもプレゼント。ご連絡をいただく場合は、お名前、学年、チーム名、お住まいの地域などを必ず書いてください、書いてないとお返事が出来ないことがあります。
もし、個人指導を受けるほどではないけどプレゼントだけ欲しい方は
有料でお渡しすることも可能です、この場合もお名前、学年、チーム名、お住まいの地域などを必ず書いてください。
申し込みは↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc6be7ec345045 (スマートホン対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。