2013年12月9日月曜日

参考になるサッカーDVD2 遠藤雅大超実戦的ジュニアサッカー Vol.2 2対1の攻守を極める


『このDVDには子供たちが学ぶべき練習がすべて入っている』
ドゥンガも認めたジュニアのためのサッカートレーニング
世界に通じる選手育成のノウハウが詰まっている! ]

今回は帝京高校やジュビロ磐田で活躍された遠藤雅大さんのDVDです、遠藤さんはベルギーリーグでプレーをされたこともあります、ベルギーでプレーした初の日本人選手です!

DVDは3種類ありますがVol.2の 2対1を極めるを選びました、とても解りやすいです、タイトルはジュニアですが子供から大人まで使える使えるテクニックがつまっていると思います、1対1での駆け引きの方法、フェイントをかける位置、ドリブルとパスの組み合わせでディフェンスをかわす方法などを解り易く説明してくれています、遠藤さんならではの「扉を開ける」と言ういいまわしがおもしろい!2対1の攻撃の方法などもあるし、攻めの方だけでなく、
2対1の守りのことにもたくさんふれています。DFの構え方や走り方など実践向きのDVDです

実践しているのが子供達で、少年相手に指導しているシーンも出てくるので少年の指導者にも良いと思います、、これが本当に上手く行けば実践で使えると思います、しかしDF役の人は本気で取りに行ってないので、本当の試合になったらどうなるかはやってみないと解りません
それでも、こうゆう理論があるんだとゆうのは良く解りますよ。

ドゥンガが言うように
『このDVDには子供たちが学ぶべき練習がすべて入っている』と感じます
でも、すべてと言うのは大げさかもしれませんね。


参考になる度☆☆☆☆☆☆☆☆







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。