2013年12月7日土曜日

参考になるサッカーDVD1、風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1 Vol.2

本当に参考になるサッカーHOW TO DVDを紹介していきたいと思います(人によって感じ方は違います個人的意見です)時々参考にならないのでは?とゆうのも書いて行きたいと思います
はでなことではなく一番大切な止めて蹴るにスポットを当てている所が素晴らしいです
この頃基本をおろそかにしてポゼッションやら新しい練習法をやる傾向があるので、基礎の部分を勉強出来るよい機会をいただいています
単純なテーマではありますが非常に深い部分を解り易く解説してくれています、僕自身も前々から気になっていたことをずばりと答えてくれているので嬉しかったです

Vol.1止める、Vol.2運ぶ、外すは小学生でも本当に参考になり価値のあるものだと思いますよ
Vol.3、Vol4は小学生には少し難しいかな?とも感じます、高学年や中学生や勝ちを目指しているチームには良いと思いますが、
僕はVol.1止める、Vol.2運ぶをお勧めします、初心者から上級者まで使える技術が詰まっています、しかしDVDで実践をしているのが大学生なので、
これを見た指導者で小学生に教える時に、失敗しても無理に怒らないでほしいと思います
でも、DVDで話していることは絶対に実践で役に立つし、人に教えたくなります。

参考になる度☆☆☆☆☆☆☆☆☆







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやっています
 気軽にご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、
女子チームで高校生までなら一緒に練習、指導したことがありますので
女子なら高校生も相談してください
 普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、現場の中で使えるものを紹介していきます
初心者でも相談してください。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com
皆様からのご連絡をお待ちしております
(いたずらメールはお断りします)

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/searchdiary?word=%2A%5B%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB%5D









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。