2023年8月4日金曜日

日本クラブユースサッカー選手権 U-18大会、準決勝、FC東京VS清水エスパルス

 
現在、高校の部活の祭典、インターハイがやっていますが、クラブユースも大会をやっています、日本クラブユースサッカー選手権 U-18大会、準決勝、FC東京対清水エスパルスへ行って来ました、以前、FC東京U18に久保建英がいた頃以来かなー

ライセンスを提示したら、招待券をもらえました(^-^)

山本 昌邦さんGKの権田選手なども来てましたよ、権田選手は元々FG東京ですからねー、FC東京はついこのあいだまで現役選手だった方がコーチになっているので、石川 直宏元選手も来ていました、ファンのみなさんは気ずかないのか、サインを求めたり、写真を求めている方々はいませんでした、ハーフタイムに外国人と写真を撮影しているファンはいましたね

無料と有料の違いでしょう、無料であれば大勢近ずく人もいるけど、有料なので、真剣に試合を見に来て、応援に来ている人が多いからね。

Jユースの良い所がTOPチームとのつながりがあるので、応援歌も応援方法も同じだし、プロ選手やOBが応援に来てくれる所かな
スクール、ジュニア、ジュニアユースも応援に来てくれるのも良いですね、高校の部活はなかなかありませんよね
試合は前半エスパルスが先制して、なんだかエスパルスの攻撃がさえていたようにも感じました、前半のうちに同点になり、後半、FC東京の選手が必ず1り余るようになり、カウンターも決まりだし、2点目、3点目、4点目と追加点を上げて行き後半の勢いは完全に東京ペースでした

前に蹴ってしまうことも多く、ちょと慌て過ぎかなーとも感じました
やはり18年代はTOPにつながってくる年代でもあるので、トラップ、パス、キックの重要性を感じました、あとポジショニングね。
やっぱりここだなー、未来につながるためには。
俊敏性、瞬発力なども大切。

U12の頃から無茶苦茶に持久力や瞬発力を鍛えている選手もいるみたいだけど、いきなりU18やプロのレベルになれるわけがありません、順序良くトレーニングをしてもらいたいです。
エスパルスユースの監督が澤登さんなのですね、ドーハの悲劇の時、ラモスの変わりに入ったりしていた、ドーハ世代の選手、東海大一で全国優勝、、東海大でインカレ優勝しているエリート選手でした、東海大では元帝京高校の磯貝さんと同期でしたね、
高校選手権で東海大一VS帝京を思い出します

関東大学リーグを西が丘へ見に行きました、当時はJリーグもなく高校サッカーと大学サッカーが人気がありました


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、方向転換、アジリティ
個人レッスンやっています
足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる
本気でやりたい人を本気でサポートする


依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!
スプリント(スピードUP)、アジリティ、運動能力を上げるレッスンのみでもOKです

怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com
メールでのご相談や依頼は
件名にレッスンの件
選手の名前、学年、都道府県
などをお書きください。
ラインなどで返事がほしい方はQRコードなどを添付してください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。