2023年7月30日日曜日

7月のサッカー、スプリント個人レッスン日記、いろんな景色を見せてもらい、ありがとう、レッスン受付中!

本当に、いろんな景色をみせてもらい、感謝です
今と未来に繋がるレッスンをしています


栃木県、中1女子、宇都宮
月曜日、この日は暑かったねー、海の日の祝日
矢板の方に住む女子選手
宇都宮で、ダブルヘッダーレッスンでした
5月から話をもらっていて、6月中はビデオレッスンで自主練習してもらっていました。灼熱の中、休憩も入れつつ、水浴びもしたり
長丁場でしたが、頑張ってくれました。
1歩で加速する方法なども伝えさせてもらいました

千葉県、小5男子
火曜日、千葉県、流山、5月ぐらいから継続している、小5男子
急に空の色が暗くなる、雷と雨が降り始めました、通り雨だったので、なんとか晴れてくれて、練習が出来ました
50m、8秒2を出した、前週は8秒1だったかな
20mも3秒4を出しました
その他、トラップの練習。


神奈川、中3男子

水曜、彼は1年半-2年ぐらいレッスンをしていて、50メートルは8秒0からスタートしていて、この日はなんと最速6秒6を出しました、やはりストレッチの効果で股関節、肩甲骨が広がったのもあるんだと思います、これをやれば速くなるとゆうメソッドをもっています

8秒0からスタートしているので本当に速くなりました


神奈川、横浜、中3男子
木曜日、先週初めて指導した選手、彼が通っている学校のグランドでのレッスンでした。
先々週は縦のスプリント、ドリブルなどもやり、今回は方向転換やパスをおこないました、この方向転換を教え始めて100%速くなっています
その他ゴールを使ってシュート、左右のシュート練習、PKなどもやり、少し遊びも入れました
1対1の練習がとても役に立ち、チームのエースに追いついたり、抜くことも出来る用になったとのこと

東京、小6女子

金曜日 、小5から継続している小6女子、Jリーグ、WEリーグ系チームの入団を目指しています、ストレッチ、スプリント練習後、50メートルと20メートルの計測をしたら、今までの最速を出しました、だいぶ速くなりました

いつものバランス練習、基礎のキック、トラップパス、ロングキックなど
次回はボール追いかける、執着心を持てる練習もしたいと思っています
方向転換がだいぶ速くなりました
ーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ道の途中です。
未来は僕らの手の中に!!

単発の1回のみ場合と2回、3回やるのは少し変わって来ます
いきなり高度なことはやりません、基礎基本の理論を先にします、ここを解らないと先にはなかなか進めませんので
読んで解ると思いますが、可動域が広がりスピードがついてきている選手もいます。

現在、夏休みなので、午前中遊んで、午後レッスンを入れる選手もいますが、午前中の疲れが出て、軽い熱中症状態になったり、なんだか疲れが出てしまう選手もいますので、コンディションをしっかりと整えましょう
先にレッスンでも良いとは思いますが、あまりにも早いのは無理です




ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、方向転換、アジリティ
個人レッスンやっています

足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる
本気でやりたい人を本気でサポートする

依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!
スプリント(スピードUP)、アジリティ、運動能力を上げるレッスンのみでもOKです

怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com
メールでのご相談や依頼は
件名にレッスンの件
選手の名前、学年、都道府県
などをお書きください。
ラインなどで返事がほしい方はQRコードなどを添付してください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。