2021年7月12日月曜日

ムパッペ(エムパぺ)みたいに速いスプリントが欲しい選手へ!

生後18カ月で最初のスプリント、学業でも小学3年で飛び級…ムバッペが語る半生「早熟は苦痛でしかなかった」(Number Web) - Yahoo!ニュース

フランス代表、パリサンジェルマンのエムパぺ(ムパッペ)のインタビューが載っていました、彼の瞬間的なスピードは驚異的ですね、日本代表なども教えているスプリントの師匠も1番走りが上手い選手はエムパぺだと語っていた記憶があります。

ネイマールは柔軟と方向転換が凄いと語っていますね「彼は唯一無二だ。一歩で方向を変えて相手のバランスを崩す」

爆発力は僕が優っている。最初の加速は僕の方が速い!とムパッペは語っています
ムパッペ本人には絶体なれないけど、彼の爆発力に近ずくことは出来ます!

ネイマールも同じで、ネイマール本人にはなれないけど、彼の柔軟や速い方向転換に近ずくことは出来ますよ!

全て今のレッスンでやっています。初速を上げるためにはどうしたら良いのか?何をすればよいのか?最初の加速の上げ方なども解りやすく伝えて行きます

こういったビデオ動画も作ってみようかな!と考えています、でもやはり直接習った方が良いですよ

↓の感想はJリーグ(現在、WEリーグ)下部組織U15選手です、U15全国大会メンバーから外れて、その間にレベルアップを頼まれました。

2018年7月、中2女子(千葉)
「指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんの指導してもらった事を根拠を持って説明したようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います」

リアリティのあるレッスンをやり、今より速くなる方法が学べますよ。これからは腕振りが楽になるメソットも紹介していきます

「元々足は早かったですが また更に速くなったように感じます、チームメイトにも足が速いから、練習で相手チームになると怖いと言われてるみたいです、4試合全てハーフ出場で2得点、日テレ相手にゴール取れた事は自身になったかな!と思います
とにかくよく走れるようになった感じを受けました
ボールを奪ってからゴールに向かうスピードも速くなりました」

こういった感想を振り返ってみると、すぐに結果が出てるし、試合でも通用しているのが解りますね。これは僕の自慢です!
この選手は日テレメニーナから点を取れるようになり、凄いですね
この選手は2回やりました!1回でもレベルアップしていますが、やっぱり2回ですね
この選手はもう1回やる予定でしたが、忙しくなり、やりませんでした

まだ認定スプリントコーチになってなかった時なので、今はこの時、以上のことを伝えられます。スプリントコーチではなかったのですが、この年の5月からSAQインストラクターに参加しているので、その時のメソッドもやった記憶があります

講習会やどこかで教わったことをやるだけでは、ただの説明で、あまり意味がない、頭の中でしっかり解釈をして伝えるのが指導です!


この感想以外にも↓

2018年、1月、新宿(多摩)中1女子、(現在高校生)
楽しかった、走りの練習が良かった、
1歩2歩が速くなりそう
と言われています。1月なので7月よりもっと前から、このような感想を言われていました

この時から3年、今では縦のスピードだけでなく方向転換にもこだわっています!
ムパッペ、クリロナ、メッシ、ネイマールに近ずきたい選手!
一緒に練習しましょう!

チャンスは都合の良い話ではありません、一期一会を大切に

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスン
スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、ストレッチ、強いキック方法など全て話します。他にはないと思います
小1は時間が短いので割引があります、長期割引もあります、

2021年 7月の小1の指導料↓
単発7500、継続6800(基本交通費込みですが、遠出は+交通費が少しつくかもしれません)
小1以上は時間も伸びるのでちょっと上がります

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 

(スマートホン対応フォーム)
フォームの返信メールに基本の指導料など書いてあります、基本なので長期の割引や違う設定もあります
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)
ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば指導料は安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います。

僕の身体がいつまで動くか解らないので、早めに受けておいた方が良いですよ
元品川女子選抜ヘッドコーチなどをしていた関係で女子選手との相性も良いですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。