2021年7月1日木曜日

高校サッカー部なのにジュニアユースが作られるようになったのは?


フットブレインで、埼玉の名門、昌平高校サッカー部の話をしていました、この学校も系列のジュニアユースがあることを知りました、昔、野洲高校が全国大会優勝した後、山本監督のセミナーへ行き、この時に初めて野洲ジュニアユースの存在を知り、指導のフライングをすることを話していました。野洲はセゾンFCとも手を組み活動をしていますね

この頃ぐらいから、高校でもジュニアユースを作り出すチームが増えて来たように感じますね、付属中学はわりと多かったけど、高校のジュニアユースってあまりなかったように思います、今では成立学園、帝京、野洲、昌平、女子では藤枝順心、十文字は中学があるけどジュニアユースもありますね。修得もクラブチームがあります、尚志高校などもあるみたいです。高校ではないけど、日体大女子などはジュニアユースがありますねー

それほど、高校とはつながりはないけど、その名前で活動しているクラブチームもあるかもしれません。ジェファFCは国学院久我山の元監督だったジェファさんが総監督だから、ちょとだけ関係があります。だからと言って久我山に入れるとゆう訳ではないですよ。

さがせば、もっと高校つながりのジュニアユースはあるかもしれません、なぜ付属中学ではなくジュニアユースなのか?たぶん作りやすいんだと思いますよ。

高校サッカー部は学校教育の中でやっていたはずですが、ここ数年、だいぶ変わって来ましたね。ジュニアユースが出来たとしても、そこから高校に進めるのは数人だし、結局、外から優秀な選手を取ってくるから、下部組織に入ったからと、その高校に進むとゆう目的が達成されるとは限りません。

フィジカルトレーニングの話していました、動き作りにフォーカスしていると語っていました、名門高校だとそれなりに身体も出来ている選手が多々いるので、そんなに筋肉をつけなくても大丈夫で、動きつくりの方が大事なんだと思います。

コーチとしてフィジカルなども研究していますので、興味深く聞きました、僕のトレーニングも動きつくりを大切にしています、重い負荷をかけるよりも軽い負荷をかける程度ですね

高校の練習についていけない選手!、高校サッカー部に入りたい選手!未来に向けてトレーニングしたい選手!、お手伝いをしますので、連絡してください。
ウオーミングアップとリハビリをくっつけたようなトレーニングをしていきます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します
サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。

1年生と女子選手は割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います

指導料はわりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。
1回の単発もまだやっています

長く継続した選手は、感想を書いてもらうこともあります、必ずラストまでに書けるようにしましょう。こうゆうのは大切です!!

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 

(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。