2021年7月6日火曜日

AED(自動体外式除細動器)普及啓発講習(普通救命講習2)に10年ぶりに行ってきました!

10年振り2回目のAED(自動体外式除細動器)普及啓発講習に行ってきました、2とゆうのは、実技と筆記ありの4時間講習です、
コロナの時代の救急救命活動はどうやるのか?興味がありました。正直10年間、こんな場面に出会ったことはありませんが、いつなにがあるか解りませんし、SAQインストラクターの必修科目でもあるから、習っておいて損はありません

今回もなんとか合格したようです!


やれる時にやっておかないと、また緊急事態で出来なくなるし、それに募集が埋まっていてキャンセル待ちにもか変わらず、スポーツ事業団の方が主催者に問い合わせくれて、まだ空きがあると連絡をくれたので、チャンスは都合の良い話ではないし、今は今しかないし参加することにしました!行ってから悩むことにしました。

なんだか、最近はこうゆうチャンスをもらうことが多く、このチャンスをものにするのとしないのでは、その後の人生が変わって来ているように感じます


10年前とは、やっぱり少し違いました^_^ コロナかの救急方法などがありましたね、そして毎回手を消毒するのもありました、10年前はペアーで交代してやるのがなかったと思いますが、今回は、講師の方が、もう1人の役をやり、AED持ってきましたーとか、交代しますかー手伝いますかーとか、全体に問いかけ、それを心臓マッサージ(心肺蘇生、圧迫)をやりながら答えるのがあり、コロナなので換気を頼んだり、セリフが増えていました!

いつもそうだけど、講習会が終わった後の解放感は気持ち良いです

教習所なので免許を取る時にもやったけど、今の時期に車の免許を取る人は大変かもしれませんね。

アメリカのアスレティクトレーナーなどもCPRの資格更新が必修になっているようですよ、消防署以外の準拠しているコースとして確認されているものを受講しなければならないものもあります。

認定書は欲しかったけど、それよりも大事なのは、学び、知ることが大切だと思うのです、それに僕みたいに実績がないものは知識と知恵を身につけて行かなければなりません。
大事なのは経験です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します、サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。方向転換の話は特に解りやすく評判が良いですよ、この方向転換の理論は他ではやっていないと思います
1年生は少しやることは変わります、長く継続される選手は割引もあります

指導料は、わりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。1回の単発もまだやっています

1年生と女子選手は割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います


昨年、京都からレッスンを受けに来てくれた女子中学生は現在、強豪高校の体験会などに参加しているそうですが、高い評価をいただいているようです
「うちが探していた選手です是非検討してほしい」と言われたそうです、身体の使い方が上手いのと、体幹の強さ、スピードも評価して頂いたそうで、僕としてはとても嬉しいです
僕のレッスンをきっかけに、自信を持てる選手が増えているようです。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。