2020年10月13日火曜日

国際親善試合、日本VSカメルーン

 

全て欧州の海外組で組まれた試合でしたが、なんだかつまらない試合だったなーとゆう印象ですカメルーンはコロナで試合に来れなくなった、レギュラーメンバーなどもいたのにもかかわらず引き分けで終わりましたね。
まー練習期間が短かった!とゆうのもありますが、以前なら本田、香川、岡崎、長友、乾などの個人の力でなんとかなったものの、なんだか今は違いますね。

MFに良い選手がいないのか?いいえそんなことはなくて、きっと埋もれているんです、サッカー協会も今以上に広い視野で見ないと駄目だし、トルシエ監督のようにユースから指揮を取らないと駄目なのかもしれません。

最後の方、柴崎選手が後ろ向きでボールを受けて、カメルーンに奪われるシーンがあり、そこからカメルーンの一個飛ばしのパスから、シュートに行こうとしたシーンがありましたが、下の写真にも書きましたが、ここはワンツーもありましたね、ここには日本DFがいるから、真ん中の選手を飛ばしたのかもしれませんが。ワンツーの方が点にはつながったかもしれませんね。
柴崎選手はこの場面だけでなく似たようなシーンが結構あるように思います、小学生、中学生にありがちなプレーです、プロの選手でも本番になると出来なくなります。
育成年代では繰り返し繰り返し練習しなければまりません。

小さい頃から理解しておくことが大事になるでしょうね
柴崎選手はボランチではなく、前目でプレーさせてはどうでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります(継続をされた選手)
走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!

サッカーも上手くなります、フィジカルやストレッチ、胴体論などについても聞けますよ。
身体を引き締めたい方もどうぞ!新しい常識を学べます。
除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
小学生から社会人まで対応しています。、セレクションを受ける選手も対策を指導します
幼稚園は要相談!(基本はやっていません)

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもありますし
自身がかけてきた経験や費用と比べると金額では比べられない程の工夫や知識や知恵を盛り込んでいます。そう考えると指導料はかなり安いですので、今後上げるかもしれないので、金額が気になる方は、お早めにどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。