2020年10月15日木曜日

日本対コートジボワール、ヒントをいくつか見つけました。


後半終了まじかにフリーキックから日本が1点を取り、勝利しましたが、結局フリーキックかーと少し残念な気持ちにもなりました。

日本のTOP選手達の動き(欧州の選手のみですが)を見ていて、今後に役立ちそうなものや、セレクションで目立てるであろうヒントをいくつか見つけました。
もちろん、コートジボアールの選手からも見つけました。

毎度のことながら、試合からいろいろな事を見つけ出し、練習方法を考えています!
走力UP方法も自分で実験をして新たなメソッドを考えています
先日、お手伝いに行ったフラックフットボールでもスピードを生かすことが出来て、回りから速い速いと言われました、子供達と競争をした時、フラックのコーチにもKコーチ速えーーと言われました、コーチは途中で諦めてしまったようでした。

僕もだいぶ歳は食ってますが、僕の事をコーチも選手も速い速いと言っていたので、今まで自分がやって来た練習やメソッドは間違ってなかった!と確信しました。
まざまだ進化しています、絶対、僕から習った方が良いですよー
サッカーに関しても、個人の技術からサッカーとはこうゆうものだよ!とゆうのを解りやすく説明します、可変式がどうのこうのよりも大切なことがあります、
この部分を押さえておかなければ、上に行ってから成長が難しくなります
WEリーグ(女子プロリーグ)も始まるみたいだし、小中学生は是非、僕のレッスンを受けてみてください、今と未来の為に。

JFAアカデミーのセレクション前にレッスンを受けてから、会場に向かった選手もいました
8秒3ぐらいから7秒9になった記憶があります(小6)

話は戻り数年前コートジボワールから1次帰国していた、アメリーちゃん(当時中1)のレッスンをしたのを思い出しました。元気にしてるかなー

どんなに競合が増えようが、育成はどこにも負けませんよ

体調が悪くなったり、怪我をしたりしてしまうと出来なくなってしまうかもしれません、一分一秒、今を大切にしましょう。チャンスは都合の良いものではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカー、スプリント、アジリティレッスンの依頼
疑問、質問は↓

https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってますkitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
99%の選手が速くなる、上手くなる!
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html

Eiichi

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。