2020年10月2日金曜日

正しく練習していますか?正しい理論でやっていますか?

たまたま、どこかのかけっこ教室の動画を見ていて、ジャンプトレーニングをやっていました、ん?何かが変だぞ?と思いました。
なんだろうこの違和感は?と思い、僕のスプリントコーチの師匠(日本で1番足を速くしてきた人)に動画を見てもらい聞いてみたら、やっぱり飛び方が間違っているそうです!

この方法だと上に上がれないので、地面から跳ね返るという反発が使えません。と言っていました。まーこのクラブの練習の目的は解らないから何とも言えませんが、
練習動画のたぐいのすべて正しいとは言えない証拠です、どんなに上級のトレーニングコーチ資格を持っている人でも理論を知らない人がいる証拠です。
間違ったトレーニングを流しているチームやコーチもいますので、出来ればYouTubeやその手の動画を見て全て正しいと思って練習するのは辞めてほしいです、参考にするのは良いとは思いますが。
やはり正しく理解するにはコーチに直接教わることですよ
また、今の時期、直接は怖いと言う方は正しく努力をしているコーチ、トレーナーの動画を見て勉強しましょう。でも動画だとどうしても、あれは違う、これは違うとゆうのが出てくると思うので、1度は必ず直接習うのが絶対良いですよ



↓の写真は阪神タイガース、近本選手の走塁前のフォーム(構え方です)、左肩が少し前に来てますね。左足のつま先が少し2塁方向に向いています、このことでスタートを速くしているのでしょうね。スタンスが広いのは、方向を変えた時、つま先あたりでしっかりと押せるようにするためでしょうね。少しクロスステップ気味にスタートしているのは気になるけど、それでも速く2塁まで行けるので、速い人は構え方などはあまり関係ないのかもしれない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換が速くなるアジリティ練習もあり
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!


サッカーも上手くなりますフィジカルやストレッチ、胴体論などについても聞けますよ。
身体を引き締めたい方もどうぞ!新しい常識を学べます。
除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
小学生から社会人まで対応しています。正しい育成をして未来につなげる今、
今と未来に向けて活動しています、目的や目標がある選手は是非一緒に練習しましょう
幼稚園は要相談!(基本はやっていません)

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります



U17女子日本代表候補になった選手やU15全日本女子ユース優勝者、強豪クラブチームのセレクションで誰よりも1番に内定された選手などが僕のレッスンを選んでくれています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。