2020年10月22日木曜日

フラッグフットボールって知ってますか?

フラックフットボールはアメフトのタックルなしバージョンで、タックルの変わりに腰についているフラッグを奪い合います。ボールを持ってない人はしっぽ取みたいな感じです
タグラグビーに似ています、世の中いろんなスポーツがありますね、アメフトはアメリカでは人気3大スポーツの1つなんだそうです

興味があったので、近くのスクールにアシスタントで参加してみました
1回目の練習は雨で途中で中止になってしまいましたが、女の子に、「雨に濡れても大丈夫なの?」と聞いたら「全然大丈夫だよ、楽しいからー」と言っていた。団体指導に混ざるのは久々だったけど、衝撃的なと言うか、刺激になる言葉をもらった。

スポーツ指導、団体指導に大切な楽しさ!の原点みたいのを思い出させてくれました。
走りの指導にも生きるかもしれないし、少し継続で行ってみようかな!と思った。
指導者の方に、子供指導上手いですねーさすがです!参考になりますと言われた。
2回目は試合にも参加しましたが
ルールがわからず、戸惑う事もありましたが、高学年の試合に混じり、教えてもらいながら、なんとか乗り切りました^_^しかし、展開が早すぎて、おじさんにはきつい!
でも、僕の事をコーチも選手も速い速いと言っていたので、今まで自分がやって来た練習やメソッドは間違ってなかった!と確信しました。

走りとアジリティを教えるものとして、色んなスポーツを吸収しています。
サッカーにも役立ちそうです
#フラッグフットボール
#スプリントコーチ
#サッカーコーチ
このスポーツの良い所は1試合ごとにチームで作戦、戦術をを考える所です、これはいいですねーコミュニュケーションも取れるようになるし、頭も良くなるかもしれません。
狭い中を走り回るので、アジリティが必要なスポーツなので、僕自身のレッスンに役立ちそうです。いろいろなスポーツを吸収しておけば、今後にも役立ちそうです。
上や後ろを向きながらの走り方などに必要なことも解りました。

小さな分校の少人数の子供達にいろいろなスポーツを教えてに行ってあげたいとゆう夢を昔、持っていました、残念ながら今は少し遠ざかってしまっていますが、、
サッカー、かけっこ(スプリント)、剣道、スポチャン、フラックフットボールと触れ合うことが出来ているので、これを利用して、何か出来たらいいなー(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています

方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります(継続をされた選手)
走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!

サッカーも上手くなります、フィジカルやストレッチ、胴体論などについても聞けますよ。
身体を引き締めたい方もどうぞ!新しい常識を学べます。
除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
小学生から社会人まで対応しています。、セレクションを受ける選手も対策を指導します
幼稚園は要相談!(基本はやっていません、要相談)

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもありますし
自身がかけてきた経験や費用と比べると金額では比べられない程の工夫や知識や知恵を盛り込んでいます。そう考えると指導料はかなり安いですので、今後上げるかもしれないので、金額が気になる方は、お早めにどうぞ!

もしラインもメールも使いにくいとゆう方は【Chatwork】と言うのがあります。
パソコンでもスマフォ、アイパットでも出来ますよ、今の時代、なんでもかんでもアプリになっているので、こうゆうのを1つ持っておくとよいかもしれませんね
https://www.chatwork.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。