2023年6月20日火曜日

令和5年度、インターハイ、神奈川県準決勝、桐蔭学園VS日大藤沢、青春の風に乗せて

この日は東京都予選準決勝も西が丘サッカー場でありましたが、今回はあえて、神奈川県準決勝、等々力陸上競技場へ行くことにしました、等々力は自転車でも行けるんです。
たまには他県も観戦したい気持ちもありましたし、日大藤沢VS桐蔭学園の1戦が気になりました。
等々力は緩やかな風が通るから気持ちが良いんです、この風に乗せて勝利チームは本選の北海道へと進みます


行く途中、土手で少年サッカーをやっていたので、少し見ていましたが、やっぱり、ドリブルで抜けません、そしてFWの墓場に入って行ってしまいます、んーやっぱりさー、もう少し育成のことをもう少し考え直した方が良いと思うな。
そして、見ていて、上手い!!と感じるのは周りが見えている視野が広い選手です、女の子が上手かった、しかし、出した先の選手が上手くトラップが出来ませんでした。
ここですよ!大事なのは。
少年少女だろうが大人だろうが同じです

話が飛びました、前半の途中から
桐光学園VS相洋を観戦
前半は桐光学園が1点リードしていました、
相洋も攻めてはいたけど、いやー桐光学園の走攻守が強くて、後半に3点を奪った桐光学園の勝利!
カットインからの切りかえしは上手かったな

しかし、どうして高校サッカーの監督さんって、うるさいんだろー、じっとベンチに座ってればいいのにな。

桐蔭学園VS日大藤沢

今年の関東大会、準優勝の日大藤沢と名門桐蔭学園の対決です、桐蔭学園は昔、凄い強くて、長谷部、広長、栗原などが所属していた頃、毎年全国に出ていて、確か南宇和が優勝した次の年ぐらいに、芝生のグランドが完成して、桐蔭VS南宇和の練習試合が行われたのを記憶しています。

桐蔭学園は幅を広げる戦術で、良い流れを作ってはいたけども、なかなか隙間が空かず、前に進める事が出来ませんでした、よく見てみると、FWの選手が隙間を消してしまっている、もっと時間とスペースの作り方を考えなければならないと感じました。

後半桐蔭がカウンターから1点先制、桐蔭のサイド攻撃を見ていて、必ずやっていることがあって、やはり、これがフリーでボールをもらえる方法の1つだな!と確信しました

日大藤沢がコーナから同点にして、その後は一進一退で白熱した試合展開でしたね、延長でも決まらず、試合はPK戦へ、桐蔭は1人が外し、1人が止められて、日大藤沢の勝利でした。

白熱した良い試合でした

PKは本当に紙一重だし、メンタルによるものが多いですが、それまでの準備が大切になります。

キーパーだけの責任ではありません

ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、方向転換、アジリティ
個人レッスンやっています
足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる
本気でやりたい人を本気でサポートする


依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!
スプリント(スピードUP)、アジリティ、運動能力を上げるレッスンのみでもOKです

怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。