2021年3月25日木曜日

映画、野球少女ーベースボールガール

野球少女、ベースボールガール!

高校三年生の女子野球部員が男子プロ野球を目指す物語です、夢見る女子高生の終わりなき挑戦!、自分も頑張る気持ちがめきめき湧き上がり、身体を動かしたくなります。「絶対できない!」と言われていた不可能を可能にして行きます。
どうやら実在のモデルがいるみたいですね

韓国では女子でも、プロ野球選手になれるみたいですね。
日本では無理だろーなー、女子トレーナーさんはいるみたいだけど。
僕は元々女子選手の指導者だったから、理解はあるけど、男子プロチームに入るとなったらどうかなーと考えさせられました。
自分がプロになれなかったから、変わりに私がなる!なんて言われたら嬉しいだろうね

学校からソフトボールをやらないか!と言われても、球団から女子選手普及の手助けをしてくれないか!と言われても、頑固に私は選手としてやりたいんだ!とゆう意志の強さ情熱の強さが素晴らしかったなー
駄目なんだから諦めて他の事をやりなさい!とゆうのは簡単です、諦めなければ駄目な時もありますが、若くて、チャンスがあるならやってみる、挑戦してみるのも大切ですね
チャンスは都合の良い話ではないので、チャンスをものにするために、しっかりとした準備が必要になりますね(^-^)

僕なんかは諦めろと言われたら、受け入れてしまっていたタイプなので、この映画のように、夢を持つ選手を応援してあげたいと考えています

個人的には好きな映画です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆9個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
ありがたいことに自チーム(クラブチーム)の練習を休んでもレッスンを受けたいと言ってくれる方々もいます

サッカーだけでなく、フットサル、テニス、野球など球技に特化したトレーニングも出来ます錦織圭選手の元コーチ、ケンマツダさんの直弟子のセミナーでいろいろ習いましたしね。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)

選手の名前の所に保護者の方の名前が書いてあることがありますので注意してください
メールの方は必ず住んでいる場所も書いてください
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html

サッカー指導者資格、スプリント指導資格、ファンクショナルトレーニングLoaded Movement Training資格(VIPR)を所持しているコーチはなかなかいないと思います

俺に学ばせるとゆうことは、この日本が1日早く進歩するとゆうことだ!五代友厚のこの言葉の通り、レッスンを受けた選手を進歩させて見せます

僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。