2017年12月31日日曜日

全国高校サッカー選手権、1回戦、実践学園VS滝川第二

全国高校サッカー選手権が男女ともにスタートしましたね、実践学園VS滝川第二を駒沢に観戦にいきました、結果は2-0で滝二の勝利、滝二の10番が速くて上手かったし、個々の能力も高くて良いチームでした、実践はなかなか崩すことは出来ませんでしたね、東京ではほぼ無敗に近い学校だっただけに本当に残念ですが、全国には上には上があると知ることも出来ました、実践に昔の教え子がいますが、後半の途中に出場してきて嬉しかったです、高3なので、最後に全国デビュー出来て良かったね。
この舞台だけでなく、もっと上の舞台、そして世界へと通じる選手の育成をしたいと思っています、未来に繋がる今を大切にしていきます。
昔、野洲のもと監督の山本さんが「思わなければNOチャンス」と語っていました、まずは思う所から始めましょう。

疑問、質問、サッカー個人、少人数レッスン,
スプリントレッスン(かけっこ)、ガールズスクール(FCプリメリア)の申し込みは

レッスンに興味がある方は↓
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
スポーツチャンバラも教えます
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
練習をした選手、誰もが驚くなっとくの行く理論です
走りを中心に練習をした選手がJFAアカデミーや浦和レッズレディースに合格しました
不思議なストレッチも紹介します(ストレッチは低学年はやらないと思います)、

全国に出場した名門高校出身の女子大学生達も楽になった、
軽くなったと言っていました。このストレッチはいろいろ人に通用すると言っています
スプリント学会にも入会予定なので、走りについては今後も研究していきます
根拠のないゴシップではなく
実践経験で習得した確かな知識と理論と情報を提供します。

メンタルコーチの荒木さんが言っていました「勝ちたいという気持ちが強いから勝てるわけではない。他人より勝ることを目指すなら、そのプロセスを充実させる。準備してきたことが正しければ、あとはそれを出しきる。出しきるスキルも必要」人類最速の男と言われる100メートル世界記録保持者ボルトのコーチも似たようなことを言っていました。僕もプロセスを大事にして、未来につながる今をテーマに指導をして行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。