2016年8月20日土曜日

全国高校女子サッカー選手権、東京都予選、日大三校VS赤羽商業、大妻多摩VS日体桜華、日大櫻丘VS成城学園

 早いもので、よいよ今年も全日本高等女子サッカー選手権大会の東京都予選が開幕です、冬の全国選手権は藤枝順心が神村学園を破り全国優勝しました、2016年インターハイも藤枝順心が優勝、今年はどんなドラマが待っているのか楽しみです。
日大三校VS赤羽商業、2-1で日大の勝利、大妻多摩VS日体桜華、1-6で日体の勝利、日大櫻丘VS成城学園、0-2で成城の勝利でした。

日大三校VS赤羽商業のアップを見ていて、赤羽はパスコントロールを重点にやっていて基礎が出来ているし、きちんとアップが出来てると感じました、日大は選手主導でパス&ゴーなどをやっていたし記念撮影などもしていました、まだまだ楽しんでいる感じがしました(^.^)
両チームに言えることだけど、きちんとアップをやっているように見えますが、アップにゲーム性がまったくありませんね、アップだけ見ていたら赤羽が勝つかな~と思ったりしましたが、ゲームの進め方などは日大の方が上手かったかもしれません、やはり高校生になると基礎だけでは駄目なんだと思います、それに観戦に来た同級生達と後半開始直前などに記念撮影などをしているし、なんか試合に集中してないな~と思います、選手は頑張ってるんだから応援に来た同級生も遠足気分では辞めてね。
日大側で応援をしていた赤羽の子達が5人ぐらいいましたが、日大三中の子達が独り言のように「向こう行けよ」と言っていた。(^.^)
 大妻多摩は以前、練習の見学と初心者の中学生の指導に行ったことがあるので応援をしています、大雨の後の試合だったのでやりずらかったのではないでしょうか。
日大櫻丘VS成城学園は、どうも櫻丘の動きがおかしい、簡単に裏を取られるし、ボールを持った時、何をしていいか解からない選手が多すぎです、バックパスをしてもFWに詰められて奪われることもたたありました。どうやら急なフォーメーション変更で動けなかったようですね、成城学園は中学から同じメンバーで戦ってるし連携も上手ですね、サッカーを知っている感じがしました、次はVS成立学園なのでどうゆう戦い方をするのか楽しみです。
櫻丘には昨年、僕がレッスンをした選手が1年でレギュラー出場していますが、今回は少し調子が悪そうでした、すでに中心的な感じで期待されてるように見えました、いろいろな葛藤はあるだろうけど頑張ってほしいです。頑張れ女子選手達!!自分達で文化を作って欲しいです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っていると思うので調べてください。あとメールの返事は必ず、やるやらないは関係無しにどんな形でもください。

女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか、たぶん他の方々とは少し違いますよ
理論、原則をきちんと話します
セレクションなどを受ける選手に伝えてあげたいことがあります
8月の依頼はなるべく早めにお願いします、やるかもしれない、でも良いので、
早めに連絡してください。、準備がありますし。

後でバタバタするのも良くないと思うので
悩んでいる方は是非、ご相談くださいね。
セレクション、練習会に向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
解かりやすく伝えます

0 件のコメント:

コメントを投稿