2016年8月5日金曜日

U-18クラブユース選手権,決勝、FC東京VS清水エスパルス

 U-18クラブユース選手権,決勝、FC東京VS清水エスパルス、2-0でFC東京の優勝でした、
凄い大勢の観客が来てました、先日、インターハイのサッカーが終了しましたが、この大会はクラブチームのインターハイみたいな感じですね、しかしベスト16に残っているのが三菱養和以外はすべてJリーグの下部組織ですね。U15からユースにあがれる選手は3,4人と聞いています、それだけ上手くて体の大きい選手がそろってますね、高校でサッカーをやりたいと思っている中学生はなるべくU18のないクラブチームに入るとよいですよ。

元バルセロナに所属していた久保君見たさに西が丘へ行きました、生で見たかったので良かったです。アップの時から見てましたが、やはりトラップも柔らかくて、上手いな~と感じました。
まだ中3だから仕方ないのかもしれないけど、アップのパス輪回しには参加出来ずに、チームメイトとパスなどをしていたし、シュート練習の時は球拾いをしていました。
最初からFC東京の勢いが凄かったです、出足のスピード、1対1の技術、球持ちも良い、上手い選手がそろってるな~と感じました。久保君はいつでてくるのか?今日は出ないのか?と思い始めた後半の途中に出てきました、久保君の頭の上を通って行くし、なかなか前を向いてボールを触らせてもらえてず、見せ場は3回ぐらいかな?、それでもボールをもつとメッシのように仕掛けるので、見ていておもしろいし、ワクワクしますね。今大会の得点王にも輝いたみたいですね

でも、バルサのサッカーとは少し違うし、久保君にとっては戸惑うこともあるのではないのか?と少し疑問にも感じました。最後のミドルシュートは勢いがあり会場から驚きの声が上がってました
後半はFC東京の体力が落ちてきたのか清水の攻撃にも勢いが出てきましたが、2-0で終了しました、FC東京がクラブチームの頂点になりました。おめでとうございます!
今回の観戦もいろいろと勉強になりました。

Jリーグでもトップに近いユース世代だからか、大勢の観客が来てました、やはり日本は高校サッカーの文化なのかもしれませんね、特定のチームだけでなく女子のほうにも来て欲しいな~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com


女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか、たぶん他の方々とは少し違いますよ

8月の依頼はなるべく早めにお願いします、やるかもしれない、でも良いので、
早めに連絡してください。、準備がありますし。

後でバタバタするのも良くないと思うので
悩んでいる方は是非、ご相談くださいね。
セレクション、練習会に向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
解かりやすく伝えます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。