2015年1月18日日曜日

サッカー個人レッスン日記 1月17日 小2 (2回目)

前回と同じ大田区の子がリピートしてくれて本当に嬉しいです(^.^)ありがとうございます、有名スクールに行かなくてもそれ以上のものをプレゼントしたいと思っています、選手として3流だったからこそ上手くなるためのプロセスが解かるし、解かり易く伝えることが出来ます。必要なものだけピンポイントにやります、親御さんも「支える」というスタンスがすごく伝わってきて、距離感がすごく良いように感じました。
前回↓
足技の練習はやったことがなく、勉強になった、たんに真似をするだけではわからないコツなどを解かりやすく教えてもらった、2年生で理解力がないため、何度か説明してもらってやっと何をやるかを理解したようですが、出来た時は嬉しかったようです」。「また12月あたりに練習の成果を見てもらいたい
ドリブルや足技の練習はクラブではやらず、相手が複数いると必ず取られまと言う話を前回もらっていたので、ドリブルを中心にやりました、本人にも聞いたら「ドリブルがやりたい」と言っていていましたしね。

ウオーミングアップのドリブルドリルをやり、ステップでの交わし方、距離感を説明したのちに、何度か同じことを繰り返し、つぎに2つマーカーを並べてアウトインアウトなどをやりましたが、先にステップを教えた方がいいかな、と感じてマーカーを並べてステップワークを数回やり、足元からボールが離れてしまう癖があるようなので、インサイドのジグザグドリブルをやりました。上手に出来るようになって来たので、マーカーを2つに戻して両足のインサイドで交わすやり方をやったら、凄く上手くなってました!やっていることは間違ってないと感じます
その後、前回もやった1対1をやり、パスの練習を少しやりました。
これをやったら、こうなるよ!ってことをしっかりと伝えます、原因と結果をお見せします!
同じことを何度も繰り返してもらうので、いつも1時間を過ぎてしまいます(ーー;)上手く時間配分が出来ません。
会社の仕事とゆう感覚ではなく、近所のお兄さんが教えてくれる感覚だと思います、だからと言って手は抜きません、指導している時間はプロとしてやっています。気楽に御連絡ください。
今回の子のお父さんが、宣伝しておくと言ってくれたので、僕自身ももっとバリエーションを増やし、いろいろなことに対応できるようにしなければと感じています。そしてスクールを開けるように頑張りたいです、



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リピーターの話も来ています
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、ここで開催してほしいなどありましたら連絡してください。試合に向けての実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、今後に向けて基本の再確認がしたい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!

セレクション合格者などもでていますが、こだわらなくても大丈夫です、
必ずお名前をおかきください。個人指導は1時間です、延長料金はないので、のんびりと出来ますよ。30分の無料体験も考えています(相談してください)、数回希望の方は別の設定があります、(今後は変わってくるかもしれません)選、必要なものだけピンポイントにやります。
なぜ自信が出てきたかと言うと、わりとレベルの高い小6の男子や女子を指導して、やったことのない練習だったと喜ばれたことです。詳しくは活動報告を読んでくださいね。
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿