2015年1月5日月曜日

第18回全日本女子ユース選手権 日テレメニーナVSSHRINE.L.FC、ジェフU18VS楠クラブ、浦和レッズVSNGU名古屋FC

大阪遠征最終日の1月3日、第18回全日本女子ユース選手権(Jグリーン堺)1回戦を観戦、本当に寒い1日でしたね、住之江公園駅から35分~40分かけて歩いて行きました、前日にも下見に行っていたので道は解かっていました、8時40分ぐらいについたので日テレメニーナのアップなども見れました、メニーナ、ジェフU18、浦和レッズの試合を中心に観戦!、全国高校女子サッカー選手権も同じ日に神戸近辺でありましたが、見たい選手もいましたし僕はユース観戦を選択しました、2年前まで青梅新町で10番を付けて活躍をしていた、Oちゃんの成長ぶりも見たかったんです、出発の前日にお父様から、Oもメンバーに選ばれたみたいだと聞いたので楽しみにしていました、あのメンバーで出場時間は短いかな?と予想をしていたのですが、なんとスタメンで登場したので驚きました!、
小学校時代はベスト4や8の壁がなかなか破れずにいましたが、今では全国1のクラブでスタメンで出場をしている、小学生時代の勝ち負けなどはあまり関係ないですね,ま~もちろん勝てれば1番嬉しいけど、未来に向かって目的や目標がある選手なら、勝ち急がなくて良いと感じます。

籾木や長谷川や土光が抜ける今年が本当に勝負の年ですね!、さて試合は16-0で圧倒しましたが、前半はベレーザで活躍している選手も出ていました、ルール上高校生だから問題はないのだけど、なか1日の選手達を当たり前のように使うのではなく、初めから中学生とベレーザ以外の高校生を使っても良かったのでは?後半、昨年全国優勝をしたメニーナーセリアスの10番植木理子も登場して、点を取りまくっていました、いや~早い上手い!!僕自身もこんな選手を作って行きたいです。

浦和は前半1点しか取れなかったし、本調子ではないように見えましたが最後は4-0で勝ちきる所はさすがです、浦和の監督下山さんはフットサルのバルドラール浦安で活躍されていた方ですし、僕がクーバーコーチングスクールを受けた時の面接官でした!、ジェフU18のハーフタイム中にアップ場へ移動したら、アルビレックス新潟、横須賀シーガルズ、浦和レッズ、名古屋FCがいっせいに練習をしていたので眺めていましたが、各チームに特徴があり面白かったです、ん~しかし、16-0や9-0など上と下の差がありすぎます、昔からこれは変わりません、なぜだろう?。点が入る試合は見ている人は面白いと思うのだけど、もっと、何か、大切にしてほしい何かがあるような気がしました、指導者として考えさせられます。
もう1つ感じたのは、ベレーザで活躍をしているメニーナの選手(高校生)にサインや写真をねだっている方々がいたけど、すべて年配のおじさんばかりです、もしかしたらAKBなどを見るような感じで見ているのかもしれませんね。ファンがいることは良いことだと思いますが、、これも何かが違うように思います。
前日(2日)に来た時はJFAアカデミーや女子高校サッカー選手権に出場する学校が練習や練習試合などをしていました、アカデミーの練習を見て帰りました、もちろん歩いてね、元旦に大阪城などの見学は終わっていたので、梅田に戻り、大阪駅周辺のお土産屋さんを見学したり、うろちょろしてました、最終的にはホテル近くのマックで1時間ほど休憩してから、近くの露天神社(お初天神)へ行き、水で手を洗ったら手がすべすべになり、不思議です、やっぱり神様の水は違うのかもしれません。この神社は縁結びなどもあり、恋人の聖地に選定されているみたいです。
Jの下部組織は専用バスがあっていいですね、下の写真は新潟だけど、浦和も大きな専用バスで来てましたね、

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、是非お友達を誘って参加してください。短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、今後に向けて基本の再確認、スキルアップがしたい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!、走り方も指導します。セレクション合格者などもでていますが、こだわらなくても大丈夫です、必ずお名前をおかきください。個人指導は1時間です、延長料金はないので、のんびりと出来ますよ。30分の無料体験も考えています、数回希望の方は別の設定があります、(今後は変わってくるかもしれません)選手として3流だった僕だからこそ、解かり易く伝えることが出来ます
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
blocks.dk.pdx△softbank.ne.jp (急な連絡の場合三角を@に変えて連絡ください)
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama

フェイスブックからご連絡をいただいても良いですが、友達申請はかなり慎重にしています、何でもかんでも友達にする訳ではありません。
何度もやり取りをするので、迷惑メールボックスに入ってしまうこともありますので、そちらもチェックしてください。ゾットなどを使い進めて行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。