2014年6月29日日曜日

皇后杯 全日本女子サッカー選手権、東京都大会 修得高校VS慶応大学

雨で全ての予定がなくなったので、皇后杯、東京都予選を観戦に行きました、男子で言えば天皇杯です、優勝すると関東大会へ進みます、1回戦で十文字高校に勝利した修得高校VSシードの慶応大学との対戦です、前半の途中からの観戦なので、くわしくは解りませんが慶応が1点リードしているようでした、でも修得が押しているようにも見えましたね、PKで修得が追いつき、1-1のままPKに入り修得が勝利しました!、高校生は強いですね~、選手権に向けて良い準備が出来ているように見えました。慶応は1人1人の距離が遠くて、間延びしてしまっているように感じ、パスを出してもカットされるシーンが目立つ場面もありました!ディフェンスラインでボールを止めてしまうことも多々あり、少し余裕を見せすぎかな?とも感じました、もっとダイレクトでポンポン回し、流動のあるレベルの高いパス回しを見せて欲しかったな!やっぱり大切なのは練習で試合に近い状態でのパス、トラップ、ドリブルをやらなければ駄目だと改めて感じました。



================================================
女子サッカースクールサッカー個人レッスン(マンツーマン)による指導をおこないます、セレクション対策もお手伝いします、少人数レッスンも可能です、一発勝負で輝くヒントも紹介します、女子チームの指導経験がありますし、女子選手も安心してください、女子サッカースクールは近いうちスタートする予定で6,7人で締め切ります、短期集中練習会とゆう感じにする可能性もあり、男子も検討中、目的や目標を持って行動していきます、個人レッスンは男子もOKです、休みを使って地方に行くのもありです、なんでも気楽に相談してください。実際の試合で使えるもの、本当に必要なものをやっていきます。「試合で使えると思った」とか「チームやスクールではやったことがない」と言われたことがあります僕の活動に協力したい、またはここでやってほしいなどがあれば、相談してください。、独自に学んで来たものを伝えたいと思っています。無駄なものを省いて必要なものだけピンポイントにやります、いかに練習をしないで質を上げるかがテーマです
■入会費、年会費などはありません。基本代金は設定してあります
基本は交通費込みですが、遠い場合は交通費をいただくこともあります。
お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています、指導時間は1時間ですが、相談に乗ります、ご連絡をいただく場合は、お名前、学年、チーム名などを書いてください
================================================
詳しくは↓
申し込みは↓
http://junior-japan.com/coach/detail/6.html
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
ブログを書いている本人(僕)が指導させていただきます
気楽にご連絡ください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。