2014年6月3日火曜日

懐かしいサッカー本を見かえしたら。


先日、国立競技場で行われたレジェンドマッチを見た影響で、懐かしいサッカー本を見返したら、U20女子代表監督(ヤングなでしこ)の吉田さん、東京電力マリーゼで監督をされていて、現在はノジマステラで監督をされている菅野さんの現役時代の写真が出てきました、2人とも古河電工で奥寺さんなどと活躍をされていました、元日本代表監督の岡田さん、越後さん、永井さん、成立学園総監督の宮内さんもこの頃のメンバーです、この頃の古河は凄いメンバーが揃ってましたね!しかし、現JFAの関係者は古河のOBが多いね
昔、神奈川のチームに所属をしていた時、チームの監督さんが日産のおばさんチームの監督もやっていて、新子安の日産グランドで行われていた字絵(じえ)リーグとゆう芸能界リーグ(ジャーナリストや落語家さんなど)に日産のチームも参加していて、助っ人で参加したことがあります、相手チームに奥寺さんがいて、ジャーナリストのジャンルカ富樫さんがいて、一緒にサッカーが出来たことを今では誇りに思います、最後に握手をしてもらったのも覚えています。
奥寺さんを目の前で見たとき「あー奥寺だー」と思ったものだけど、お腹が大きくなっていたのが、ちょとショックだったかな。

少し写真が大きいかもしれないので、見れない人もいるかもしれません。



★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
チケット制サッカースクールを始めたいと思っています(主に女子、男子も検討中)、セレクションに向けての対策も考えて行きます、もちろんセレクション以外にも役立つと思います、練習会のように短期間にするかもしれません、未来につながる今を作り出します、小3ぐらいから中学生ぐらいまでの予定
サッカー個人レッスン、パーソナル(マンツーマン)も継続して受け付けています、リピートの話もいただいています、このような練習はやったことがないと言われます、大手のサッカースクールでもやっていないそうです、
こんな感想もいただきました↓
「 一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました」
「基礎が知れて、嬉しかったようです。夕飯後、近くの公園で、少しボールを触っていたようです。これからも、習った事を、自主練習する」

その他の感想は↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし実際の試合で使えるものをやっていきます、創意と知恵と工夫で解りやすく伝えて行きますので安心してください、僕は有名人ではないですが、独自の練習方で誰にも負けない努力をして頑張っています、個人の技術は確実に伸びますよ、スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません、個人指導の依頼があればつずける可能性はあります。

http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください
↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。