2014年6月21日土曜日

第19回関東女子ユースU15選手権大会,、浦和レッズジュニアユースVS栃木FC

 関東女子ユースU15選手権大会がはじまり、ベスト8まで来ました、この大会でベスト8までに入れば、第19回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権(全国大会)へ出場できます、昨年は藤枝順心が優勝しましたね。ベスト8、準々決勝は赤羽会場と武蔵野会場に別れていて、自分は赤羽へ行きました、1試合目浦和レッズジュニアユースVS栃木FC、Jリーグ下部組織同士の戦いになりました、浦和レッズはボールを奪うのがとても上手かったし、ダイレクトでパスを回して攻撃を組み立てていました、栃木は前線にいる10番のFWをターゲットにパスを送っていた、パスを出した後の押上が遅くてどうなるかと思いきや、FWの2人で見事に1点を返しましたが、その後の浦和の攻撃が早くて、追加点を積み重ねて、結果4-1でレッズの勝ちで準決勝進出。お互いにもっともっと連動性のあるプレーが見たかったかな、最近はドリブルで抜ける選手が少なくなっているように感じました、準決勝は午後からあったのですが、見れなかったのでその後の結果は解りません、
浦和の中に去年バディで活躍した選手がいました、1年から浦和のベンチ入りなんだからやっぱり上手いのでしょうね

2試合目は東京の青梅と千葉のCANACRVOFCです、前半はCANACRVOが個人技などで押し込む場面もありましたが、青梅が先制しました、後半はほぼ青梅のペースになってました、CANACRVOのハーフタイムの練習を見ていると、1対1や2対1みたいなボールの取り合いみたいのをやっていたので、個人をテーマにしたチームなのかな?と感じました。良いチームだと思いました全国で暴れてほしいですが今回は青梅に押し込まれる場面が多かったです、1-0で青梅の勝ちでした、千葉のほとんどの選手がユニホームを出していましたが、ルール上はOKになっていても、スタンドから見ていたら、少しだらしないかな~と感じてしまいました。それに似合わないとも感じました。明日はよいよ決勝戦があり第一代表から第八代表まで決まります


================================================
女子サッカースクール、サッカー個人レッスン(マンツーマン)による指導をおこないます、セレクション対策もお手伝いします、少人数レッスンも可能です、一発勝負で輝くヒントも紹介します、女子チームの指導経験がありますし、女子選手も安心してください、自主練習などにもお付き合いします、女子サッカースクールは八王子方面からスタートする予定、他でも探し中です、短期集中練習会とゆう感じにする可能性もあり、男子も検討中、目的や目標を持って行動していきます、個人レッスンは男子もOKです、休みを使って地方に行くのもありです、なんでも気楽に相談してください。実際の試合で使えるもの、本当に必要なものをやっていきます、個人の技術を鍛えましょう。「試合で使えると思った」とか「チームやスクールではやったことがない」と言われたことがあります、ちなみに僕の活動に協力したい、またはここでやってほしいなどがあれば、相談してください。
詳しくは↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
================================================
kitasaneiichi@gmail.com
https://www.facebook.com/eiichi.kitayama


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。