2014年4月6日日曜日

関東高校サッカー大会 東京都予選 1回戦成立学園VS足立学園

桜も散り始めた4月の前半、新学期も明日から始まるのかな?寒い1日でしたね、高校サッカーも本格的にシーズンスタートです、地区予選で勝ち残った学校+シード校をあわせて関東大会を目指す新人戦です、あーもうこんな時期なんだーと感じます。昨年の全国高校サッカー選手権東京都準優勝の成立学園VS足立学園の対決を観戦しました、
結果は成立5-1足立学園でした、最初から見てないのでなんとも言えないのですが、見はじめた前半途中に3-1になっていたようです、成立はゴール前まで運ぶが足立のGKのファインセーブがあったり、ゴール前でどフリーになりシュートを打つがゴールの上に外したりと、決定力に少し欠いたかな?ミドルシュートの跳ね返りを、つめて、やっと追加点を取りましたが、見事な崩しとゆうわけではなかったです、後半途中から前へ急ぐばかりに、足立DFのオフサイドに何度もかかっていました、このオフサイドラインを破るのに少し苦労をしていたようでした、前に(裏に)蹴ってくるとゆう予測で、こうゆう作戦をとって来たのかもしれませんね、勉強になります。
結果は5-1だが、試合内容を見ていてどっちかが圧倒した訳ではなく、足立学園も負けてなかったですよ、まだ新人戦ですし、気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです、
成立の2回戦は勢いのある正則学園です。日本の高校サッカーはトーナメントが多いので負けたら終わりなので、悲惨な風景でもありますね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆、
サッカー 個人レッスン(マンツーマン、パーソナル)少人数レッスン,グループレッスン、
女子スクールをやります、
「個」の育成」にこだわりたい、実践で生きる技術やテクニック、個人戦術を紹介します
入会費、年会費はありません。無料とすることは難しいのですが、お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています、チケット制のスクールも始めたいと思っています
専用ホームページ↓
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください
↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。