2014年1月21日火曜日

小さくても勝てるー佐藤寿人

良い本を読みました、小さくても勝てる、サンフレッチェ広島の佐藤寿人さんの本を読みました、抜群の得点能力でJリーグの得点王にも輝いている選手です、佐藤選手は170センチってことですが、僕はもっと小さい163です、やはり小さくてもってタイトルに惹かれました!面白いです、
得点の考え方、パスのもらい方、プロとしての考え方など読み応えありました。
TVなどで上手い選手のプレーを見て、良いと思ったものを、アイパットに残しておいて試合前などに観察して、イメージトレーニングをしているようなことが書いてありました、プロ選手でも勉強して成長しているんだな~と感じさせてくれます、僕も指導者として参考になりそうな映像はムービーに撮っておいてパソコンに残していますので、共感出来る部分があり嬉しかったです。

今後も良かった本を紹介して行きたいと思います、どんなプロ選手でも、チャンスが来た時にアピールが出来ないと、運も逃げてしまいます。やはり準備を一生懸命やっておくことが大切ですね、サッカーに限らず音楽やどんなことにも言えることかもしれません。
ベテランになればなるほど、気持ちだけでは戦えなくなって来ます
気持ちに体がついていかなくなります、だからこそ、準備が必要ですね



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやります
気軽にご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、
女子なら高校生も相談してください、普段の練習では物足りない選手、
個人技術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、
実践の中で使えるものを紹介していきます、初心者でも相談してください
幼児は受け付けてませんが小学1、2年生なども相談してくださいね。

チームの練習と個人での練習は違うものです!自分のペースで上達しましょう
僕が指導してきたチームの選手達も遠慮しないでください。
この人は元コーチだから、チームに悪いし立場が悪くなるとか
思っている人もいるかもしれませんが、ただ上手になってほしいとゆう気持ちだけですので
大会に出たり、試合をしたりとチーム活動・登録のようなことはありません。
また、選手の引き抜き等は一切有りません。安心してください


入会費、年会費はありません。基本代金は設定してありますが相談してください
指導時間は1時間ですが、30分だけやりたいとゆうのも相談に乗ります
詳しくは↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。